<< 高知出張 amangallaの食事・其の弐 >>
極楽プール@amangalla
本日は禁欲的なガラでの食事編を中断し、極楽ネタです。
(写真とmenuを照らし合わせるのがやや面倒になってきた・・)

前身のThe New Oriental Hotel時代にはなく、新たに造られたプールです。
a0086340_20525366.jpg

グリーンのプールは緑が一杯のガーデンに溶け込んでいます。
25M×10M位の大きさでしょうか?本気で泳げます。プール左サイドにもデッキチェアが並んでいて、その奥には軽い食事をとれるテーブル・セットもいくつかあります。
奥に見えるのは「Garden House」。
私の滞在時の客室稼働率は1/3〜1/2でしたが、いつもあまり人がいませんでした。
a0086340_20564082.jpg

プールサイドには普通のデッキチェア以外にこんな快適スペースもあります。
ここなら日焼けを気にせず何時間でもゴロゴロできそうですね。

a0086340_2105280.jpga0086340_2111364.jpg
左:プールサイドから自室=#28を眺めてみる。(2Fの手前)
右:自室からプールを。
いつも空いてたプールですが、印象に残ったゲストも・・。
フランス人ゲイ・カップルは人目も憚らず抱き合って泳いでた。もの凄く美形なふたり。
常に行動を共にしている中華系8人家族。この家族がプールに現れると賑やかですぐわかる→居るゲスト即退散・・。(爆)

街中ホテルでもここはリゾート気分を満喫できる緑のオアシスでした〜。




a0086340_2343480.jpg

まったりドコロ対面のプールサイド。
こちらにもデッキチェアが並び、芝生エリアにはダイニング用テーブルがあります。
椰子の樹々がいい感じに陽を遮ってくれてます。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-15 21:23 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7489273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bettina777 at 2008-09-16 00:18
緑のプールとは珍しい!周囲の環境に合った色合いなのですね。今回、スパヴィレッジでもそう感じたのですが、やっぱりプールの色ってそういうのも考慮するんでしょうかね?
ゲイカップルに中華系大家族、どっちもちょっと見てみたい!
Commented by のん at 2008-09-16 21:16 x
リーゾートで禁欲的なステイは辛いっすね。オープンマインドじゃなくちゃ(笑)
こちらのアマンにもオープンなゲイカップルですか。美しければ許しちゃいます。中華系のお客様ってどこに行っても目立ちますね。他のゲストが退散とは笑える!!
bungaさんはプールでは泳がずマッタリ派ですか?それともガシガシ泳ぐ派?
Commented by bunga5 at 2008-09-16 22:34
●ベッティーナさん、こんばんは〜。
タイルが緑なんでしょうね。廻りにマッチしてました。
一見すると苔系?・・なんてことはありません。
清潔なプールですから〜〜。
ぼんやり寛ぐ@リゾートでのマン・ ウォチング楽しいです。
勝手に其の方達の背景などストーリー作り上げちゃって・・(笑)
Commented by bunga5 at 2008-09-16 22:47
●のんさん、こんばんは〜。
私的にはガラでの滞在は決して禁欲的じゃなかったのですよ。
食事の制限があるのも3日間だけだったし、普段がっつりいただいているアルコールを制限し、体調を整える絶好のチャンスだと思ってたので辛く無かったです。
上のベッティーナさんへのレスにも記しましたが、リゾートで色んなゲストを観察するの楽しいです。
フランス人カップルはほんとかっこ良かったな〜。なんでゲイって?
あとひとり泊まりの日本人男子がいたんだけど、、いつも写真撮ってて、レストランでポーズ摂ってウェイターさんに撮ってもらったり、プールサイドで3脚使って自分の写真撮ってたりで、ドン引きしました〜〜。

私、泳ぐの大好きです。ガシガシ派じゃないけど入水派。(笑)
プールや海でゆーっくり泳いでると身体が開放される感じがして大好きです。
<< 高知出張 amangallaの食事・其の弐 >>