<< ゲゲル・ビーチの写真 極楽プール@amangalla >>
高知出張
3連休明けの本日は高知へ日帰り出張して参りました。
台風13号の影響が気になってましたが、本日の高知は曇りで無事に帰阪しました。
ちょっと蒸し蒸ししてましたが。。
a0086340_22504727.jpg

大阪ー高知のポピュラーな移動手段はこれしかない。
ANAのプロペラ機、機材はボンバルディアです。(小ちゃっ!)
過去に多々トラブルを起こしている機材です。車輪が出ずに高知空港に胴体着陸ってのもありましたね。
だからドキドキ・・。今日のフライトは往復ともキャプテンは外国の方。
たどたどしい日本語の機内アナウンスにププッとさせていただきましたが、腕前は確かなものでした〜。
a0086340_22555229.jpg

高知で食した唯一のもの、饂飩。しっかりとした讃岐風でした。ごちそうさま〜。
時間のない日帰り出張だったので、鰹もたたけず、、残念!
[PR]
by bunga5 | 2008-09-16 23:01 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7492692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari at 2008-09-18 14:25 x
讃岐うどん美味しそう~!
ANAのプロペラ機、とっても新しく
大きく見えますよ~!
この夏利用のトランスヌサ(インドネシアのローカル線)
窓はキズだらけで曇ってるし、
壊れて座れないシートもあったりで…。
ガルーダが頼もしく思えるくらい。
こんなボロボロでも飛べるんだ~!スゴ~イ!
な~んて感心しちゃいました。
パイロットの腕前は素晴らしく
そ~っと!着陸。
ドン!と着陸したらバラバラになっちゃうから…。

ANAなら安心!安心!
Commented by bunga5 at 2008-09-19 01:43
●mariさま、こんばんは。
そういえば私も以前メルパチに乗った時は窓が汚れてる&ヒビが入っててびびった記憶が・・。
確かにプロペラ機はジェット機に比べてパイロットさんの技量が
試されるような気がしますね。。
<< ゲゲル・ビーチの写真 極楽プール@amangalla >>