<< 土日出勤ぃ〜ん! ゲゲル・ビーチの写真 >>
amangallaの食事・其の参
金曜日は日帰りで東京出張でした。
台風13号が気になっていたのですが、問題なく帰って来れました。
amangallaの食事編、本日で最終です。
 
@8/13の巻
a0086340_0274844.jpg

まずは朝食。
*Carrot juice
*Mixed Fruit Salada-papaya,mango,sweet banana,apple steamed with chopped ginger cinnamon powder,cardamon powder,vanila,lime juice,lime skin
*Porridge
*Brown bread and honey
*Fresh ginger tea
porridge=oatmealは初日と同じ
a0086340_0371244.jpg

a0086340_0424551.jpg

昼食は数種のcurryです。
*Vegetable burger(左上の小bowl)
*Papaya curry
*Beet root curry
*Gota kola sambol
*Garlic curry
*Basmati rice
この日のriceは黒米(赤米)だったのですが、menuにはBasmati riceとなってました。
*Pancake with coconut/honey filling-- Rawaliyaというsweets 美味しいです。

a0086340_046724.jpgガラには4泊したのですが、PKGで最初の3泊、最後の1泊は素泊まりにしていたのです。なのでこの夜からは通常menu。とりあえずスターターは本日のsoup、メインは海老のグリル的なもの。これまでレストランで普通のゲストが食べていらっしゃたモノを観察してたのですが、一皿のポーションがtoo muchそうだったので、halfでオーダー。久々の甲殻類に涙。(とはいえ香港で蟹食べてた。。)


a0086340_0555223.jpg
ターンダウン後のnight sweetsもこの晩は登場してました。
チョコ・ブラウニーでしたが、3日振りに晩ご飯でお腹一杯になって、、食べれず。。
白湯が入った魔法瓶も撤収されてました。
食事編壱〜参の写真で見る限りお肉もチキン以外ないし(私はチキン食べませんが)、夜も少なめだし辛そうな印象を与えたかもしれませんが、多種のスパイスで味付けされている野菜が色々食べれて飽きる事ありませんでした。

amangallaのレストランはひとつで、3泊目の夜にやっと普通のmenuと対面したのですがスターターやメインはそれぞれ3種類くらいしかなかった模様。多分menuは日替わりだと思いますが。。ただ食べたい物をリクエストすれば対応してもらえるみたいです。
menuにないパスタを夜食べてたゲストがいらっしゃいましたし。。







a0086340_0592465.jpg

やっと朝食も好きな物がオーダーできます。・・が、結構普通のというか軽め。
人参とパパイヤのmixed juice、フレンチトースト、セイロン・ティ(やっと飲めた)
日本では普段ほとんど朝食を食べない生活なので、実はこれ位で精一杯なんですね。
ボウルにたっぷりのporridge食べきれませんでした〜。
Baliでも朝食込みのホテルが多いので、朝から満腹でお昼をパスすることが多いです。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-21 01:27 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7504312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-09-21 11:55
最終日の朝ごはん、私的にはかなり惹かれる内容ですわ~。フルーツタップりが嬉しい♪そしてランチもお野菜が色んな味付けで食べられる・・・というのも。今こっそり?マクロビ生活をゆる~く続けていますが、自分が作るものだとかなり頭の中でクリエイティビティーがないと同じものや同じ味付けのものばかりになっちゃうので、旅先でのこういう新鮮さ、すごくいいですね。通常メニューもおいしそう。bungaさんのバリではランチパスっていうの、すごくわかります~。わたしは絶対にbungaさんよりも大食漢ですが、日本では普通に朝はおにぎり1つ、お昼は自分のお弁当、という感じなので、バリで朝食を欲張って食べて、何も仕事もせずにホゲーっといるとお腹がすかないですね^^。いつも大抵2食になっちゃいます。
Commented by chaka_J at 2008-09-21 18:33
朝少ない。。。
一緒に旅行に行ったら朝から焼きそば食べる人なのに。。。
ところでGota kola sambolって写真上真ん中ですよね?
おいしそう。。。焼いたお肉とかに合いそう。
で、結局ちょっとは毒抜けましたか??
Commented by bunga5 at 2008-09-21 22:06
●きらきらさんはマクロビ派ですか?
私も一時やってみようと玄米買ったはいいけど、、ご飯を炊く習慣がないダメ人間なので、玄むす屋さんというトコから玄米のおむすびを取り寄せしてました。

普段食べない朝食ですが、、バリだとつい欲張ってしまうんですよね。
お昼にはお腹空かないです〜。
Commented by bunga5 at 2008-09-21 22:13
●Cさま、こんばんは〜。
少なそうに見えるけどporridgeたちが入っているbowlってラーメン丼くらいの大きさなのです。
だから途中から飽きるのだわ〜。TSのミーゴレンの方が量は少ないよ(笑)
ゴッコラはアーユルヴェーダ的にはmustな野菜って感じだね。
今回も頻繁に登場しました。
<< 土日出勤ぃ〜ん! ゲゲル・ビーチの写真 >>