<< 土日出勤ぃ〜ん! ゲゲル・ビーチの写真 >>
amangallaの食事・其の参
金曜日は日帰りで東京出張でした。
台風13号が気になっていたのですが、問題なく帰って来れました。
amangallaの食事編、本日で最終です。
 
@8/13の巻
a0086340_0274844.jpg

まずは朝食。
*Carrot juice
*Mixed Fruit Salada-papaya,mango,sweet banana,apple steamed with chopped ginger cinnamon powder,cardamon powder,vanila,lime juice,lime skin
*Porridge
*Brown bread and honey
*Fresh ginger tea
porridge=oatmealは初日と同じ
a0086340_0371244.jpg

a0086340_0424551.jpg

昼食は数種のcurryです。
*Vegetable burger(左上の小bowl)
*Papaya curry
*Beet root curry
*Gota kola sambol
*Garlic curry
*Basmati rice
この日のriceは黒米(赤米)だったのですが、menuにはBasmati riceとなってました。
*Pancake with coconut/honey filling-- Rawaliyaというsweets 美味しいです。

a0086340_046724.jpgガラには4泊したのですが、PKGで最初の3泊、最後の1泊は素泊まりにしていたのです。なのでこの夜からは通常menu。とりあえずスターターは本日のsoup、メインは海老のグリル的なもの。これまでレストランで普通のゲストが食べていらっしゃたモノを観察してたのですが、一皿のポーションがtoo muchそうだったので、halfでオーダー。久々の甲殻類に涙。(とはいえ香港で蟹食べてた。。)


a0086340_0555223.jpg
ターンダウン後のnight sweetsもこの晩は登場してました。
チョコ・ブラウニーでしたが、3日振りに晩ご飯でお腹一杯になって、、食べれず。。
白湯が入った魔法瓶も撤収されてました。
食事編壱〜参の写真で見る限りお肉もチキン以外ないし(私はチキン食べませんが)、夜も少なめだし辛そうな印象を与えたかもしれませんが、多種のスパイスで味付けされている野菜が色々食べれて飽きる事ありませんでした。

amangallaのレストランはひとつで、3泊目の夜にやっと普通のmenuと対面したのですがスターターやメインはそれぞれ3種類くらいしかなかった模様。多分menuは日替わりだと思いますが。。ただ食べたい物をリクエストすれば対応してもらえるみたいです。
menuにないパスタを夜食べてたゲストがいらっしゃいましたし。。







a0086340_0592465.jpg

やっと朝食も好きな物がオーダーできます。・・が、結構普通のというか軽め。
人参とパパイヤのmixed juice、フレンチトースト、セイロン・ティ(やっと飲めた)
日本では普段ほとんど朝食を食べない生活なので、実はこれ位で精一杯なんですね。
ボウルにたっぷりのporridge食べきれませんでした〜。
Baliでも朝食込みのホテルが多いので、朝から満腹でお昼をパスすることが多いです。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-21 01:27 | 旅・その他
<< 土日出勤ぃ〜ん! ゲゲル・ビーチの写真 >>