<< Tangalleへ・・ 土日出勤ぃ〜ん! >>
サンセット@amangalla
スキン秋用に変えてみました。。

amangallaでは夕刻のみレセプションがある建物の3Fの廊下部分がBarになります。
a0086340_023490.jpg

こんなクラシックな照明がある階段を3Fまでえっちら上がります。
a0086340_0241447.jpg

3Fの客室前の廊下は西側にあるので、にわかサンセット・バー。
スタッフもこの時間にはスタンバイ。毎夕通いました〜。
a0086340_026404.jpg

アーユルヴェーダPKGで滞在でしたが、「なんちゃって」なのでSpaマネージャーからはアルコールはグラスでならOKよ!とお墨付き。
なのでこの日はスリランカのビール、3coinをいただき〜〜。
amangallaでは室料etc.には27%以上の税&サービスがONされるのですが、料飲関係はメニューの金額にはすでにinclude済み。
なのでこのビールは日本円で300円位で良心的。でもワインはグラスで1000円〜します。
amanwellaでは同じワインがグラスで1600円!ワインloverには厳しい環境。





a0086340_0371113.jpga0086340_037292.jpg
モンスーン季なので、パキ〜ンとしたサンセットは期待できません。
時計台や教会がある旧市街を臨めるこのスペースでぼんやりアルコールいただきながら居ること自体が非日常。
お猿が建物の屋根を走り回ってたりで、ますますtrip☆
a0086340_0434897.jpg

そして、この日も普通に陽はインド方面に沈んでいきます。。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-23 00:58 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7510373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by island_hk at 2008-09-23 01:27
毎日通いたくなるいい雰囲気ですね~。
せかせかしないのんびり旅にあこがれる今日この頃ですが。。。
性分的に難しいかもしれません^^
Commented by chaka_J at 2008-09-23 12:51
スリランカのビールだ!前回は飲めなかったもんねえ。
インド洋に落ちる太陽を見ながら、だらだらとお酒をたしなんでみたいものです。
スリランカ、行ってみたいけどゴールまでの道中がなあ。。。
Commented by bunga5 at 2008-09-23 19:30
●island_hkさま、こんばんは。
このbarただの廊下なんですけど..イイ雰囲気に思えるのはamanだから??
アンコール遺跡見学、かなり精力的に廻られたようですね!
Commented by bunga5 at 2008-09-23 19:34
●Cさま、ども〜。
最近ほとんどビールを飲まないのですが、南国でいただくと美味しいね〜。
ゴールまで深夜ドライブだと車も少ないから恐怖のカーチェイスもないし、2H半くらいですよ。
次回はH氏にアレンジしてもらってヌワラエリアなど内陸部行きたい。。
<< Tangalleへ・・ 土日出勤ぃ〜ん! >>