<< The Beach Club@... Tangalleへ・・ >>
名古屋出張
今日は日帰りで名古屋に行って来ました。
夕方には社に帰る予定が、打ち合わせが長引き...断念。埋め合わせに日曜出勤だわ。

a0086340_234841.jpg

開き直って「ひつまぶし」を食べて帰って来ました。
先日携帯を変えて付帯のカメラの画素数も大幅にUP。
こうやって大きめサイズでも堪えられる画像なんですね、びっくりです〜。

名古屋の名物もの、実はあんまり得意じゃないのです。
味噌煮込みうどんの麺が固〜い、手羽先は鶏が食べれない、味噌かつは味が濃すぎ、
餡かけスパの食感が苦手、、などなど。
でもひつまぶしは好き。うなぎ丼だと途中で飽きるんですが、おネギ等薬味や、お茶漬け風にしてアレンジして食べれるので完食できます。
本日も「ごちそうさま〜」でした。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-27 00:08 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7521682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by island_hk at 2008-09-27 00:05
ひつまぶし~っ!
あ、失礼しました、鰻に目が無いものですから・・・
名古屋といえば、あのひつまぶしでしょうか?
あ~美味しい鰻が恋しいですぅ。
Commented by bunga5 at 2008-09-27 00:19
●island_hkさま、コメント早っ!
失礼、早速ありがとうございます。(爆)
香港では鰻丼はあっても、ひつまぶしはあまり食べれないのでしょうか?
今日は帰阪の前だったので有名店で並ぶ時間もなく、駅前地下のお店で食べたのですが、普通に美味しかったですよ☆
Commented by hiyoko at 2008-09-27 01:32 x
こんばんは!
私は本場のひつまぶしを食べたことがないのですが、夫は辛い名古屋日帰り出張(今どきは東京からでも日帰りです~)に行く時の唯一の楽しみにしているようです。
やっぱり美味しいんですねー。ううー、食べてみたい。
で、そのかわりというわけでもないのですが、名古屋出張の日の夕食は味噌煮込みうどんと決まっていて、私は鶏肉と油揚げと青ネギを用意してひたすら待ちます。
bungaさんは、お嫌いなんですねー、味噌煮込みうどん。
私も最初はナンダコリャ?と思いましたよ、あの固さに。
これ、いつま煮ても火が通らないー!って。
でも、あの歯ごたえがだんだん堪らなく好きになっていくんです。(笑)
あ、でも鶏肉もお嫌いですか!
とすると、やっぱりちょっと厳しいかな、味噌煮込みうどん。。。
残念!
Commented by bunga5 at 2008-09-27 19:11
●hiyokoさま、こんばんは〜。
本場でいただく「ひつまぶし」美味しいです。
味噌煮込みうどんも嫌いじゃないのですが、、麺が〜〜。。
慣れれば癖になるのですね、まだまだ修行が足らないようです!
Fukunosukeさまは味噌煮込みうどんセットをお土産に帰京されるのですね。
そして鶏肉と油揚げと青ネギを用意して待たれるhiyokoさん、羨ましいな〜。
Commented by 55kirakira at 2008-09-27 20:22
うっわ~、ヤラレター!わたしもひつまぶし、食べたくて食べたくてしょうがなくってもう何年うっぷんが溜まっていることか・・・。でもbungaさん、本当に忙しいんですね。すごくお仕事していらっしゃるわ・・・だからヴァケーションが必要ですよね!うんうん!お疲れ様です。頑張ってください!
Commented by bunga5 at 2008-09-27 20:57
●きらきらさん、こんばんは〜。
皆さん、ひつまぶしお好きなんですね〜。美味しいもんね!
しょぼい携帯カメラ画像の記事で、、恐縮しております。

そして、、暖かいお言葉ありがとうございます(涙)
来週福岡に日帰りして、やっと一段落かなって感じです。
<< The Beach Club@... Tangalleへ・・ >>