<< バナナがないのよ ソウルに行って来ました。 >>
さっそく...
「わーい、i Pod Touch買ったわ〜」意気揚々と帰宅するも、My MacのOS旧すぎ〜(涙)
詰め甘すぎの自分に凹み気味。。明日またお店に行かなきゃ・・。

さて写真整理@ソウルも済んでないので、帰国後撮った写真で早速韓国レポpart-1です。
a0086340_21234535.jpga0086340_2124554.jpg
ロッテマートのチャンジャ売り場で買ったイカ&切り干し大根のものです。コチラの売り場には色んな種類のチャンジャがありました。
ワインのアテに早速いただきます。
計り売りなので真空パックではありませんが、特製容器に詰めてラップでグルグル巻きにしてくれます。
これを持参したジップロックに入れて持ち帰ったので、バゲージ内に匂いがつくことはなかったのですが、グルグル巻きラップをはずすと容器の口部分から液体がやや漏れしてました。。
お味は辛ーいけど切り干し大根の歯ごたえもあり、変な臭みもなく美味しかったです。
ちなみにこれは500グラムでW7500でした。(容器込み)
500G以下だとビニール袋対応なので暴発の危険がありますね。これは避けたいところです。





a0086340_2141565.jpg先日コロンボからの帰路SINの免税店でラ・プレリーのスキンキャビアのクリームのテスターをがっつり塗って帰ったところ、凄く良かったのです。相当日焼けしたのですが帰国翌朝もお肌がもっちり。しかしさすがにクリームに4万円以上はなあ〜。...でとりあえずラ・メールが韓国ではお得だったので試しにGet。昨日早速使ってみたけど、今朝のお肌状態はふっくら。高いものが良い訳じゃないけど、口コミは参考になりますね。
[PR]
by bunga5 | 2008-10-06 22:05 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7549933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2008-10-07 23:00 x
bungaさん お帰り~。うまうま旅行のようで羨ましいわん。
↓の画像を見て、初ソウル旅で食べた焼肉の味が思い出されます。
でもって、美味しそうなつまみ。チンジャって言うんですね。初耳です。入れている白い器はジェンガラ?先にそっちに目が行ってしまいましたわ。私もこれ持ってます♪・・って違ってたりして^^;
ドゥラメール・・・憧れです。そんなに即効性があるんですね。bungaさんって私の憧れるもの沢山持ってる&行ってるわ~ってわくわくして読んでます。bungaラーより(笑)
Commented by bunga5 at 2008-10-08 00:16
●のんさん、こんばんは〜。
チャンジャは塩辛みたいなものでしょうか。ほんとはタラの内蔵を塩漬けしたものをコチジャン等で味付けしたものなんですが、タラの代わりにイカ、イイダコなど色んなバリエーションがあります。
辛くてたくさん食べれないので、ジェンガラのこの小皿がちょうどいいです。
ラ・メールのクリームいい感じです。普段使いはSK-2なので、、レスキュー用にするつもりです。
Commented by hiyoko at 2008-10-09 22:50 x
楽しそうですねー。
私は一度しかソウルは行ったことがないのですが、ロッテデパートの地下で、チャンジャとか韓国風佃煮みたいのとか、色々買って来ました。
ロッテマートも楽しそうですね!(HP見てきました)
真空パックが出来るか聞いたら、出来るよーってお店のオバちゃんが言うからお願いしたら、まさに同じ!ラップぐるぐる巻きで、目が点、大笑いしました。
女3人旅行でしたが、メチャクチャ楽しかったー!
ソウルは、汗蒸幕とかヨモギ蒸しとか、食べ物や買い物以外にも面白い事が満載で、女同士が楽しい場所ですね。

ドゥ・ラ・メールのクリーム、一時はまりました。
アメリカ住まいの友人が帰国するたびに買ってきてもらって、、、。
ただ、この素晴しい化粧品も、毎日毎日使っていると肌が慣れてきてしまって感激が薄れるので、最近は、なんとなく肌が衰えているなーと思ったときに集中的に使います。
けっこう効果ありますよー。
Commented by bunga5 at 2008-10-10 00:27
●hiyokoさま、こんばんは〜〜。
食目的の旅は連れあいがいると選択が増えて○ですね。
デパ地下探索@ソウル楽しいです。
友人は生理用品売り場でナプキン仕様のヨモギ蒸しGETしてました。
火傷しないとイイですけど・・。

hiyokoさんはラ・メール愛用されてるのですね。
なるほど肌は甘やかしてはいけないのですね〜。@レスキューにします。
<< バナナがないのよ ソウルに行って来ました。 >>