<< チュクミ・プルコギ 一食目はスンドゥフ >>
The Shilla Seoul
今回もThe Shillaに泊まりました。
a0086340_21554627.jpg

a0086340_21561088.jpg屋根の上にシーサーみたいな動物?像がのっかってますね。
南山の麓にあり、客室から緑が眺められ都会の中にいる感じがしません。
地下鉄東大入口駅までは敷地内を5分おきに巡回するシャトルに乗ればすぐ。明洞にもホテルのシャトルが出ていて結構便利です。
おまけに東大門市場にも歩いて行けるし。。
我らの滞在前週には韓流スターのクォン・サンウ氏の結婚式もコチラで行われたそうです。
ハコ自体の旧さは否めませんが、スタッフも優秀だし、繁華街にないのでロビー・エリアがワサワサしてるということもありません。








今回もLHWを通して予約したので、Grand DLX→Jr.SuiteにUGしていただきました。
Leader's clubありがたいです。ココではいつも予約したカテからひとつ上位のお部屋を用意してくれます。

a0086340_22112112.jpg

ベッド・ルームです。
本来は1 Kingのお部屋のようですがツインで予約していたので、SG×2をハリウッド・ツイン仕様にしていただいてました。なので右側のベッドサイド・テーブルがビミョーに奥のバスルームの入口に出っ張ってました。(笑)
ベッドの対面にはひとり掛けチェア×2に小テーブル。

a0086340_22122254.jpga0086340_2218592.jpg
リビングです。写真ではわからないけど妙にダダッ広いスペースなのです。
エントランスは観音開きドアで、入って右手にクローゼット、左手に洗面&トイレ。
リビング部分はふたり用ソファ&ひとり用がひとつ、すみっこに小さめのライティング・デスク。こちらにはFAXと携帯電話がセットされています。この携帯電話には独自の番号があるので友人はこれを持って外出。通話代はチャージされますが、結構高めでした。リビング左奥にはドアがあってベッドルームに通じます。
DLXルーム2つをひとつの客室にした様な感じでしたが、女子2名旅なので洗面&トイレのスペースが2箇所あって便利でした。(バスはベッドルームのみ)

a0086340_22313943.jpga0086340_2232973.jpg
ウェルカム・アメニティはみかん(今年お初、甘かったです)、ペストリー・ブティックのチョコ、フォト・スタンド。(これらはLeader's Clubのベネフィットかも?)
バス・アメニティは前回まではアヴェダでしたがロクシタンのヴァーベナ・ラインになってました。

息切れして来たので、、The Shillaについては後日また〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-10-11 22:45 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7564072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koutatsuma at 2008-10-16 20:48
こんばんわ~ bungaさん
私はまだ、一回もソウルはおろか、韓国に行ったことがなく、近くて遠い国です。
でも、ソウルに行くんだったらシーラに泊まると決めています。
この10月1日にLHWの80周年記念で、期間限定でこのシーラが19ドル25セントで出ていたので、是非とも泊まりたいと思っていたのですが、日にちが合わず、泣く泣く諦めました。
bungaさんみたいにスイートは泊まれませんが、いつか泊まりたいホテルの一つです。
Commented by bunga5 at 2008-10-16 21:46
●kouta@妻さん、こんばんは〜。
ソウルはWやPark Hyattなど新しめホテル、ロッテ、Westin等立地が便利なホテルがありますが、私は新羅派です。
お部屋はUGの恩恵で、Grand DLX→Jr.Suiteです。

LHWの80周年のCP、予約日の10/1は全くサイトにアクセスできませんでした。
サーバーがパンクしちゃったみたいで、、仕切り直しの様です。
明日新しいアナウンスがあるようです。
11/1-12/15滞在限定ですが、ここ新羅やバリ好きさんに人気のThe Legian、ベトナムのThe Nam Haiもこのレートで予約できたら行くしかないのでは?
<< チュクミ・プルコギ 一食目はスンドゥフ >>