<< 朝食@The Shilla チュクミ・プルコギ >>
まだまだ韓国飯ネタ・お粥編
ソウル2日目のランチはお粥です〜。
新羅の朝食バッフェは超充実なので、いつも欲張ってしまいお昼にお腹がすかない。。
とりあえず午前中は明洞に突撃したので、お昼は初日のスンドゥフを食べたお店の近くの明洞栄養粥さんへ。

a0086340_23223868.jpg

写真で見るとお粥が入った器が水盤みたいに大きく見えますが、、そんなことはありません。
このお店には村山元首相もいらしたようで、写真が飾られていました。
私たちはお粥を食べたのですが、ジモの方々はお昼からお鍋を食べたりしてました。







アワビや松茸入りのゴージャスなお粥もありますが、、でもW20000くらい。
私たちはシンプルなもの。
a0086340_2328434.jpg

私オーダーの松の実のお粥です。どろーっとした食感でクリーミーです。
友人Cに言わせると、相当カロリー高いらしい。でも美味かったよ♪
a0086340_2330381.jpg

Cオーダーの野菜粥。こちらはお米の原型が残っててさらっとした食感。
でもお味はしっかりしてました。
どちらともW7or8000でした。

昼にお粥ってどーよ?なんですが、この日の夜は焼き肉予定だったので、ややメタボ系我ら的にはちょうど良かったかもしれません。
[PR]
by bunga5 | 2008-10-15 23:39 | 旅・その他
<< 朝食@The Shilla チュクミ・プルコギ >>