人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極楽ビーチぃ〜〜 まだまだ韓国飯ネタ・お粥編 >>
朝食@The Shilla
The Shillaに泊まる時は朝食込みのプランで泊まります。
香港とかでは素泊まりで、ホテルの近くにお粥などを食べに出かけたりするのですが、
新羅は繁華街からやや離れているのでふらっと朝出かけられない。。
普段はバッフェはワラワラして落ち着かないのであまり好きでない私、でもここの朝食バッフェはかなり充実してて大好きです。

朝食@The Shilla_a0086340_23374378.jpg朝食@The Shilla_a0086340_23401551.jpg
朝食バッフェのレストランは1Fエレベーター奥のAll Day Dining「Parkview Cafe」です。
一面ガラスばりで庭園や南山の緑が眩しいスペースです。
朝5:30-10:00のopen。週末は5:30-10:30。
ここはビジネスで滞在するゲストが多いので早朝からopenしてるんですね。
そして週末は何気にジモ客も家族連れで来ててがっつり食べてます。
広いレストランなのでフードもパン、ホット・ミール、コールド・ミールetcのコーナーが点在してて、バッフェにありがちな行列もありません。
人気が少ないタイミングで写真を撮りました。
左はシリアルのコーナー、10種近くあります。パンのコーナーも同じくらい。(その場でパンケーキやワッフル焼いてくれます)
エッグ・ステーションは当然あるし、Hot&Cold mealも種類一杯。
右は点心&麺コーナーのお兄さんです。蒸気がモザイク代わりになってる〜。
朝食@The Shilla_a0086340_05402.jpg

朝食@The Shilla_a0086340_061082.jpg

数種の野菜やワンタン、ムール貝、海老etc.&麺は米麺or春雨、スープも2種類から選べてカスタム出来るお気に入りの麺コーナーです。
ここには蒸し蒸しされた点心も3種程あります。







私のいただいたもの。。連日同じ....。
とりあえずスターターはすいかのジュース。これが侮るなかれ、意外に美味しかったです。
そしてフルーツを少し。南国じゃないので多大な期待はできんです。
でも出回るモノが日本と同じ?熟れ熟れの柿なんかがありました。
朝食@The Shilla_a0086340_23582341.jpg

朝食@The Shilla_a0086340_23585437.jpg

初日はグリル野菜と点心。アスパラガス大きいし〜、山芋のグリルもあったよ。
そして米麺です。トッピングもバリエーション豊富です。
朝食@The Shilla_a0086340_002271.jpg

朝食@The Shilla_a0086340_004844.jpg

2日目も代わり映えしませんが、野菜、これがアーティチョークやオリーブがあったり梨をカッテージチーズ&カシューナッツで和えたモノがあったりで、、ワインがあれば朝とは思えない一皿。
そしてこの日は春雨のヌードルでっす。

ジモ客多いけど皆さん節度をわきまえてる感じで、バッフェ@アジア典型の不快感もなく、スタッフのサービスも行き届いているのでココのバッフェはお薦めです。
by bunga5 | 2008-10-17 00:27 | 旅・その他
<< 極楽ビーチぃ〜〜 まだまだ韓国飯ネタ・お粥編 >>