<< 巡業期間 ソウルで買い物 >>
個人的なhappy week
今週は私の誕生日weekでした。
40ウン回目なので、、喜ぶべきことでもないのですが・・。

a0086340_23142158.jpga0086340_23144249.jpg
とりあえず自分用にささやかに薔薇を買ってみたり、右は友人Rママがセッティングしてくれたディナー時にいただいた秋色のお花たち。(自分で大輪ダリア&ライラックを足してみた)

a0086340_2319648.jpga0086340_23192746.jpg
誕生日前日にRママが10/1新たにCROWN PLAZAになった旧全日空ホテルのTHE DINING with chef's tableで誕生日ディナーをセッティングしてくれました。
野菜星人の私のために組んでくれたmenuの内、左が誕生日仕様の野菜のテリーヌ=ケーキみたいなアレンジ。これは見せていただいただけで、あとでスターターの中に切り分けられてサーブされてました。
右は最後のデザート。スタッフの皆さんも一緒に祝っていただき感激☆
季節柄小さなかぼちゃがカワイイ♪
こちらのお料理はかなりヘルシーです。焼き物も極力オイルを使ってないそう。
野菜もそのまんまグリルされてるので自然のまま。
メタボ系な私には嬉しいmenuの数々でした。
今年の誕生日も楽しかったよ! Rママいつもありがとう〜☆

ワインはテタンジェ&Rママ持ち込みのルイ・ジャドのシャサーニュ・モンラッシェ96、あとはレストランの方からテイスティングでと、何種類かのオーストラリアの赤ものをグラスでいただきました。
[PR]
by bunga5 | 2008-10-23 23:44 | 日々のコト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7598436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2008-10-24 13:20 x
bungaさん、お誕生日おめでとうございます~♪

いくつになってもやっぱりお祝いしてもらうのって嬉しいですよね。
しかもこんなに素敵なバースデーディナー、羨ましいです。
さすがに50才過ぎると嬉しくないんじゃないかと思っていましたが、そうでもないですよ。
やっぱり嬉しいものです。
ですから、どうぞ安心してこれからも歳をお取り下さいね!(って、変な励ましですが・・・)
bungaさんにとって、この一年がとても素晴しい日々でありますように!
Commented by mari at 2008-10-24 21:27 x
お誕生日、おめでとうございます!
誕生日ディナーをセッティングしてくれる方がいらっしゃるなんて
羨ましい!
私と主人は一日違い、何となくお互いに「おめでと~」とか
言いながらただ過ぎ去っていきます。
bungaさんチョイスの薔薇はとっても素敵な色だし、
大輪ダリア&ライラックを足してみられたのは大正解!
綺麗ですね!

そして気持ちが込めらてるお料理。。。
これは感激しちゃいますよね。
こんな素敵なお友達に恵まれていらっしゃるのは
bungaさんのお人柄だと思います。
Commented by bunga5 at 2008-10-25 18:27
●わぁ〜hiyokoさん、ありがとうございます。
この歳になると、あぁまた誕生日来ちゃったな〜と鬱になりがちなのですが、、祝って下さる方がいて幸せです。
hiyokoさんやmariさんのような素敵な先輩がいらっしゃるので、
私も頑張ります☆ (何のこっちゃ?なコメでスミマセン)
Commented by bunga5 at 2008-10-25 18:35
●mariさま〜、コメントありがとうございます。
上のhiyokoさまへのレスにも記しましたが、日々を素敵に過ごされてて、
年齢を感じさせないおふたりは憧れです☆
私には祝ってくれる相方がいないのですが・・(笑)、
お互いの事を理解しあえてる永年の友人がいて幸いです。
Commented by la_viajera at 2008-10-25 19:11
bunga様、おくればせながらお誕生日おめでとうございます
素晴らしい誕生WEEKだったようで 私までうっとり~~
会の開催やお料理の選択1つ1つにお友達からの愛を感じて じ~んです。
そして自分の為に薔薇を選ぶ bungaさん・・・その女子力が素敵(はぁと)
これからも年を経るにつれ最高の瞬間を1つ1つ積み重ねていけますように! 
Commented by bunga5 at 2008-10-25 19:29
●ひゃーっviajeraさま、ありがとうございます〜。
実際お目にかかってないのに、こうして皆様から祝コメいただいて・・、ブログ始めて良かったとシミジミしています☆
いつかはviajeraさんはじめ皆さんと御会いする機会があれば嬉しいと思っておりまする。
Commented by koutatsuma at 2008-10-27 16:54
かなり、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
私はもう、誕生日は忘れたい(笑)ものですが、毎年、頑張った自分の為に何か一つ買うようにしています。
ダンナは特に祝ってはくれはしませんが、年に何回かの旅行先は全部私の好きなところにしてくれています。(強制的ですが 笑)
bungaさんにはお互いのことがわかるステキなご友人がいらっしゃようで、いつまでも素晴らしい縁というものは大事にしたいものですね。(^^)
これからも大阪人らしくない、素敵でカッコイイ、bungaさんでいてくださいませ!
Commented by island_hk at 2008-10-28 14:42
すいませ~ん遅ればせながら、おめでとう御座います!
お忙しい中すばらしいお誕生日だったのでは~?
テリーヌもハロウィンも気が利いていてイイナ~っと。
お友達は大事にしにしないといけませんね~(^_^;)
Commented by bunga5 at 2008-10-28 22:25
●kouta@妻さま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
私だって嬉しくも無い歳ですよっ!
>毎年、頑張った自分の為に何か一つ買うようにしています。
素敵なアイデアですね。
どーしよう?と迷ってたモノを「えいっ!」と買うイイ理由になりますよね。(自分に対してね)
私にはkoutaさんのような素敵な旦那さまが居ないので、友が頼り。(笑)
Commented by bunga5 at 2008-10-28 22:30
●island_hkさま、コメント感謝でございます。
そう、私の誕生日ってハロウィンに近かったんだって再認識。
このちっちゃなカボチャかわいかったのです。
持つべきものは友ですね♪ この歳になると着かず離れずなのですが、その距離がちょうどいい感じ。
<< 巡業期間 ソウルで買い物 >>