<< CXのアメニティ・キット 3日で5食 >>
amanwellaでの食
まだスリランカの旅レポやっております。。
amanwellaはamanらしく僻地にあり、近くに食事に出かけられるような街はありません。
よって料飲はホテル内で済ませることになります。
レストランはパブリック・プール上のレストランとビーチクラブの2箇所です。
あとはルームサービス。でも客室には朝食以外のルームサービスのmenuがありません。
食べたいものを相談してオーダーするか、その日のダイニングのmenuを聞いてオーダーするかで、結構不便。
a0086340_19143721.jpg

メインのレストランのアウトサイド席@夕刻。ヨーロピアンの皆さんにはコチラが人気でした。
屋内も照明は暗めで、写真を何枚か撮ったのですがボケボケでUPできる代物ではありません。
レストランのmenuは日替わりでスターター、メイン共に3種くらい。食べたい物がない場合は個別にお願いする感じでしょうか。
ビーチクラブは海鮮、お肉のグリルものがメインです。
個人的にはシンプルなモノが好きなのでビーチクラブでの方が良かったです。

a0086340_1920482.jpg
a0086340_19273318.jpg
CO日の昼食。この日は「ポヤデイ」といって満月の日でスリランカの休日。ポヤデイはアルコールは御法度、ホテル内のレストランといえどアルコールは飲めないそうです。なのでルームーサービスをとり、ミニバーからLION BEERを。オーダーしたのはSrilankan Fried Riceだったのに、チキンカリーがきちゃいました。私はチキンNGなのに〜〜。amanらしからぬチョンボです。再度作って運んでもらうのが面倒だったのでチキン以外をいただきました。何故ならルームサービスはオーダーしてから届くまで結構時間がかかるのです。せっかちな大阪人的には待てない....。ビジュアル的にインドネシアのナシチャンプルみたいですね〜。お野菜は美味しかったですよ☆

[PR]
by bunga5 | 2008-11-17 19:52 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7667199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-11-18 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-11-18 12:23
bungaさん、こんにちは。1枚目の写真、スリランカってイメージじゃなくて
びっくりしちゃった!ハワイのネイバーみたいな雰囲気さえ感じちゃった

せっかちで待てない気持ち・・・わかるー!待つストレスを考えたら
あるものでいいや。食べれるものだけ食べるから・・って思う、思う。
アマンだってチョンボするときあるんですね。
このチキンカリー、チキンカリーをオーダーしていたとしても「違うものが
きやがった!」って勘違いしちゃいそう。カレー味のナシチャンみたい(笑)
Commented by bunga5 at 2008-11-18 21:47
●鍵コメさま、こんばんは。
後程そちらに鍵コメでお邪魔しますね。
Commented by bunga5 at 2008-11-18 22:01
●viajeraさま、こんばんは〜。
>ハワイのネイバーみたいな雰囲気さえ感じちゃった
そうですね〜。ちょっと高めの位置にあるレストランからパームツリー越しにビーチを眺める感じ、確かにハワイっぽい。それもワイキキとかじゃないよね。

インドもそうでしたが、この辺りのカレーって素材を様々なスパイスで調理したものの総称でどろーっとしたものばかりじゃないようです。
盛りつけは全くナシチャンプルですよね〜。(笑)
Commented by hiyoko at 2008-11-19 23:15 x
bungaさん、こんばんは!
私も、文章を読む前に目に飛び込んできた最初の写真を見て、ハワイ??って思っちゃいました。
いい眺めですねー。
で、下のご飯の写真を見て、あれ?バリ??ってやっぱり思っちゃいましたー。(笑)
美味しそうー。
やっぱり混ぜ混ぜして食べるんでしょうか。

アマンらしからぬ、、、。
確かにねー。あり得ないですよね。
一昨日、夫の誕生日だったんですが、ドンピシャリでアマンキラからバースデーカードが届きました。
やっぱりアマンてすごい!と思ったばかりなんですが。。。(笑)
Commented by bunga5 at 2008-11-20 21:35
●hiyokoさん、こんばんは〜。
やっぱハワイっぽいですか?コチラのレストランはビーチから高めに位置しているので眺め良しでした。
そしてチキン・カリーはどー見てもナシチャンプルですよね?
いくら私の英語が?でも、何でFried riceと間違うかな〜ですよ。
大阪人的にはミス・オーダーだからサービスせーよ!ですが、、しっかりチャージされてました。(苦笑)
amanといえど、ヒト対ヒトのサービスにはミス・コミュニケーションは付き物。過信はいけませんね。
<< CXのアメニティ・キット 3日で5食 >>