<< CXのアメニティ・キット 3日で5食 >>
amanwellaでの食
まだスリランカの旅レポやっております。。
amanwellaはamanらしく僻地にあり、近くに食事に出かけられるような街はありません。
よって料飲はホテル内で済ませることになります。
レストランはパブリック・プール上のレストランとビーチクラブの2箇所です。
あとはルームサービス。でも客室には朝食以外のルームサービスのmenuがありません。
食べたいものを相談してオーダーするか、その日のダイニングのmenuを聞いてオーダーするかで、結構不便。
a0086340_19143721.jpg

メインのレストランのアウトサイド席@夕刻。ヨーロピアンの皆さんにはコチラが人気でした。
屋内も照明は暗めで、写真を何枚か撮ったのですがボケボケでUPできる代物ではありません。
レストランのmenuは日替わりでスターター、メイン共に3種くらい。食べたい物がない場合は個別にお願いする感じでしょうか。
ビーチクラブは海鮮、お肉のグリルものがメインです。
個人的にはシンプルなモノが好きなのでビーチクラブでの方が良かったです。

a0086340_1920482.jpg
a0086340_19273318.jpg
CO日の昼食。この日は「ポヤデイ」といって満月の日でスリランカの休日。ポヤデイはアルコールは御法度、ホテル内のレストランといえどアルコールは飲めないそうです。なのでルームーサービスをとり、ミニバーからLION BEERを。オーダーしたのはSrilankan Fried Riceだったのに、チキンカリーがきちゃいました。私はチキンNGなのに〜〜。amanらしからぬチョンボです。再度作って運んでもらうのが面倒だったのでチキン以外をいただきました。何故ならルームサービスはオーダーしてから届くまで結構時間がかかるのです。せっかちな大阪人的には待てない....。ビジュアル的にインドネシアのナシチャンプルみたいですね〜。お野菜は美味しかったですよ☆

[PR]
by bunga5 | 2008-11-17 19:52 | 旅・その他
<< CXのアメニティ・キット 3日で5食 >>