<< ふらふら@Galle amanwellaでの食 >>
CXのアメニティ・キット
2008年夏に香港からコロンボまで利用した際、往路はバンコク経由、復路は深夜にコロンボを発ちシンガポール経由のフライト。
バンコクとコロンボ離陸後にはアメニティ・キットが配布されました。
a0086340_21582520.jpg

CXでは香港〜デンパサールは5H位のデイフライト故このキットの配布はありません。
昨夏のデリー線も6Hのフライトながら往路は深夜便だったのでありましたが、復路は早朝発だったのでありませんでした。
長距離&中距離も深夜便限定で配布されてる模様。
今年もCクラスのポーチはアニエスベー。でも去年とはデザインが変わっています。
去年のポーチ

そして中身のスキンケア・ブランドが変わってました。





a0086340_22101242.jpg

去年はmuradでしたが、今年は同じアメリカのドクターズ・コスメでもdermalogicaになってました。内容はリップクリーム、アイクリーム、モイスチャークリームという3点セットは変化なしですが。。あとのブラシ、歯ブラシやコルゲート、ソックスetc.は同じ。
キットにない化粧水だけ小さな容器で持ち込めばOKで助かります。

最近欧米に行ってないので?なのですが、一昨年渡米した際のUAはH2O+だったな〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-11-19 22:28 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7673093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-11-20 12:23
bungaさん、こんにちは~。
わぁ、やっぱりビジネスクラスだとこういうのもあっていいな~*^^*
しかもmuradもdarmalogicaもわたし大好きですぅ。アニエスのポーチも控えめで地図の柄と雰囲気がいい感じですね。カナダエアーのビジネスに乗ってた友達がもらったポーチはちんけでしたが、中身のプロダクツはカナダしか売っていないレア物で、とても香りが良かったのを覚えています。名前を失念してしまいましたが・・・。当時でもまだHPとかなかったのですが、このアメリカ人の友人はビジネスのトイレにおいてあるフルボトルのハンドローションまでもらってきておりました!「だってアメリカには売ってないんだもの!機内販売もないのよー。しょうがないじゃない?」だって!(笑)。
Commented by bunga5 at 2008-11-20 21:48
●きらきらさん、こんばんは〜。 さむさむっですね!(2回言う:笑)
各エアラインも業績が厳しいのでこういったアメニティや料飲のサービスからコスト削減されてますね。そんな中CXは燃油サーチャージも安く押さえていて&まだアメニティも路線限定ですがサービスがあるのは評価できます。
乗った事無い&乗る機会もないでしょうが、Fはイパニマのポーチにスキンケア製品はダルファン、リラックス・ウェアは上海灘だそう。上海灘ファンの私的にはかなり興味津々。

フルボトルもらって帰っちゃったお友達豪快ですね〜。(爆)
Commented by la_viajera at 2008-11-22 14:57
bungaさん、こんにちは。ベー・ボヤージュのポーチ、可愛い。
あのね、仕事関係で香港にオフィスがあってCXへヴィーユーザーの友人
(っていうか親友の旦那)が、男性用のFクラスのキットなら持ってるので
「次、女性用もらってきて~!」ってお願いしたんだけど
「それは頼みづらい・・」って言われちゃった(爆) だから嫁に「Fに乗るときは
オーバーナイトフライトにして、私にちょうだいね☆」って頼んでおきました!
彼女も多分香港ーアメリカかヨーロッパの路線には乗る機会があると思うので
いつかシャンハイタンのウェアー、もらえたらUPするわね(笑)
でも早く乗ってもらわないとアメニティの内容が変わっちゃうかもね??
Commented by bunga5 at 2008-11-23 20:38
●viajeraさん、こんばんは〜。
このポーチは今後の旅にて活用してみます。携帯やデジカメの充電器&ケーブル入れるのにちょうどイイ感じ。

お友達のご搭乗@F是非お待ちしています。その節はよしなにです☆
<< ふらふら@Galle amanwellaでの食 >>