<< いよいよですね☆ 師走ですよ! >>
またまたSeoulへ
a0086340_2294570.jpg

恐ろしい勢いのウォン安。
10月アタマに渡韓した際はたしか10000ウォンが850-900円位だったのですが、直近では650円ほどになっています。
年末年始に予定していたバリ行きを1月中旬に延期したので、12月に入ったら香港に行こうと思っていたのですが、、ウォン安に目が眩み近々また渡韓します。
あの時購入を見送ったアノ品も今なら1万円ほど安い〜とか、ゲランスパの60分Facial受けても1万円位〜とか、何ならソウル発券で世界一周航空券買っとく〜みたいな、、韓国経済の深刻さを無視しヌカ喜びする不届きモノ状態。お気楽でスミマセン(汗)
しかし今回は滞在時間も短いので、、あらかじめ攻略場所決めねばな感じであります。

写真は眠らない街、東大門市場@2008年10月
[PR]
by bunga5 | 2008-12-01 22:42 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7704465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2008-12-02 22:19 x
またソウルですか!いいですねぇ。そうそうプライベートだとこの円高は嬉しいですよね♪海外通販にどっぷりはまってます。
でも仕事は完全にノックアウト状態。ムンバイの事件やBKK空港の件といい、これほどまでにひどい為替に泣き入ってますぅ。
Commented by bunga5 at 2008-12-03 00:27
●のんさん、ややお久しぶりです〜。
旅行者にとっては嬉しい限りなのですが。。
のんさんのお仕事にも影響がかなり出ているのですね。
あのトヨタも業績が厳しく管理職はボーナスが10%cutとか、、
日本の経済にとってもかなりシリアスな状況ですね。
Commented by island_hk at 2008-12-03 23:08
ウォンもあっという間に急降下、輸出産業はまだしもかなり景気悪くなってるそうです。
12月のSEOULはとぉ~っても寒いですので、お気をつけて!
Commented by bunga5 at 2008-12-03 23:15
●island_hkさま、速攻レスですっ!
景気悪化→治安の悪化も考慮し、気を引き締めて行って参ります。
ホントに12月のソウルは底冷えしますよね。
一昨年12月に行った時は最低気温マイナス10度でした〜。
今日の日中@大阪はコート要りませんでしが.....。
Commented by maribali at 2008-12-04 13:14
気を付けて行ってらして下さいね。
どこも、バーゲン始まってるし、
何と言っても良いのが、在庫が揃ってること。
この前は主人中心のお買物だったので、
もう一度行きた~い!!!
十二月のソウルってピ~ンっとした空気で
大好きです。いいな~!
Commented by bunga5 at 2008-12-04 21:50
●mariさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
お目当てのブランドとかがある訳ではないのですが、このところ多忙で買い物出来てないので、、冬モノと化粧品などを物色してきます。
mariさんがお嬢様のお土産でいただいてらしたエスティの香りモノも欲しいかも〜♪
<< いよいよですね☆ 師走ですよ! >>