<< 弾丸ソウル旅から戻りました いよいよですね☆ >>
ウェルカム・フルーツ@aman in スリランカ
バナナ・パニックも落ち着いてきたようですね。
最近では以前に比べてやや高い気もしますが、、店頭ではフツーに並んでるし。。
ああ、良かった〜。
バナナ狂想曲に便乗して、バナナを1本入れる携帯用パッケージまで発売されてましたが、、
メーカーにはたくさん在庫があるんでしょうね〜。(苦笑)

a0086340_042841.jpg

a0086340_0423121.jpg

バナナ=南国で、、スリランカの2軒のamanのウェルカム・フルーツをUP。
私はフルーツ好きなので、東南アジアのホテルに泊まる際はウェルカム・フルーツが秘かな楽しみだったりします。
上はamangalla。パパイヤ、マンゴー、ちびスイカ、バナナ2種etc.てんこもり。
下はamanwella。こちらはバナナとマンゴーがメインでビジュアル的にやや寂し。
同じスリランカで同じブランドのホテルでも内容がかなり違います。
GMの方針なんでしょうか?

マンゴーを自分でcutして食べるのは苦手です。案の定amanwellaでは手を切りました。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-04 01:08 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7710444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-12-04 09:48
「痛っ!」と読むなり声に出てしまいました(笑)。大丈夫でしたか??
bungaさん、フルーツこんなに食べられます?!いつもわたし、ウェルカムフルーツはあまり食べられないんですよね・・・。他にも食べるものがたくさんあるので、食べるとしてもマルキッサとランブータンぐらい。バナナは最近、バリや南国のものは日本と違う!という大きな驚きに気付いたので、努めて食べようと思っています。
Commented by la_viajera at 2008-12-04 20:44
bunga様、こんばんは。
gallaの方は てんこもり出血大サービスですね。露店の果物屋で
いろいろ買ったら「これもおまけでつけとくよ~」ってどんどん籠の中が増えてたって感じ(笑)
一方wellaは庭からもぎった感むんむんで、贅沢は敵なのですか?(笑)
いずれにせよ、豪華絢爛お洒落な感じはしなくても シンプルで心温まる
家族的な「おもてなしの心」は感じちゃいます。
たしかに アマン、と言われるとイメージ違うけどこれはこれで
なかなかいいですね。スリランカのウェルカム魂。
・・・とはいってもウェルカムフルーツはほとんど食べない私ですが(笑)
Commented by bunga5 at 2008-12-04 21:44
●きらきらさん、こんばんは。
手は幸い浅い傷でちょろっと血が出ただけでした。でも紙で切る時もそうなんですが、スパッという感覚がイヤ〜な感じですよね。。

私フルーツ星人なので結構食べるんですよ。普段の朝ご飯もバナナだし。
東南アジアでいただくバナナはバリエーションもあるし、糖度とか違う気がします。
さすがに朝食が込みのstayだと朝からは食べませんが、間食にはしてるかも。
朝食込みじゃない場合はたいていコーヒーとお部屋のフルーツでさくっと済ませて、お昼はがっつり食べる派です。
Commented by bunga5 at 2008-12-04 22:01
●viajeraさん、こんばんは〜。
たしかにwellaのって素朴系ですよね。。
viajeraさん、たしかバナナお好きじゃないですよね?
私はバナナ好きなので、、あれば幸せなのです。(笑)

食べる食べないにかかわらず、ウェルカム・フルーツってあれば嬉しいもんですよね〜♪
<< 弾丸ソウル旅から戻りました いよいよですね☆ >>