<< クリスタルの輝き ウェルカム・フルーツ@aman... >>
弾丸ソウル旅から戻りました
a0086340_18583358.jpga0086340_18584713.jpg
金曜からソウルに出かけてきました。
とはいえ今回は全日空利用で、滞在時間が短かく目一杯稼働できたのは昨日一日だけ。
予想していましたがこの週末のソウルは凄ーく寒かったです。最高が0度/最低が-10度位。
今朝は10時にホテルをチェックアウトしたのですが、朝起きて外を見ると雪が降ってるし〜〜、南山のソウルタワーが雪で見えませんでした。エントランスにもやや積雪が...。

空前の円高&ウォン安で1万円が15万W強のレートでした。
一昨年行った時の倍(半分?)で買い物魂炸裂でしたが、稼働日が1日で良かったと思います。
とりあえず今後の為にウォンをがっつり買って参りました。
これが今回ある意味一番のお土産かなって感じです。(笑)

大阪からだとさくっと行けるし、ソウル楽しいです☆




a0086340_1922346.jpg

KIX-ICNは一日一便の運行で時間が悪い。
往路KIX15:55発/復路ICN13:30発、機材はC設定のないオンボロなエアバス。
1H30分位のフライトなので問題ありません。

そして機内でのミール・サービスはこれだけ〜〜!おつまみ&ドリンク。
同じスタアラ仲間のアシアナはお弁当的なミールがありますが、、まああっても美味しく無いモノいただくなら短いフライトだしこれで全然OKです。

ささやかながらANAの個人株主の私的にはこの企業努力を評価したいですね☆
[PR]
by bunga5 | 2008-12-07 19:34 | 旅・その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7719411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-12-08 15:23
bungaさん、おかえりなさーい!寒かったでしょう?
こっちも急に金曜の雨のあとから10度も下がったんで、ソウルだと雪・・・ってかんじですねー。今ウォンを購入しておくのはいい考えですね☆わたしも韓国で、雪花秀のクリームとかラインでもがっつり買いたいな~。あそこの弾力クリームっていうんですか?ハリを出すアンチエイジングのクリーム、すごく香りも効果もいいんですよ~。
Commented by gunungpohon at 2008-12-08 20:33
おかえりなさーい!
ひゃあ、見るからに寒そうな風景ですね……。
気温差で体調など崩されませんように!
今週はぜひストーンズで熱くなっちゃいましょう~、うししっ(笑)。
Commented by bunga5 at 2008-12-08 22:47
●きらきらさん、こんばんは〜。
コートも要らない大阪から行った身に寒さ堪えましたが、ニット帽&手袋&ムートンのコートと重装備で出かけたので何とかしのげました。
Sul Wha Sooのコスメやっぱ良いのですね。友人もココはお薦めと言ってたな〜。
2ヶ月前に行った時買うのを見送ったモノが15000円位安くGET出来たり、免税店でも大幅なディスカウントやってて、お買い物目的の訪問だと今凄くお得かと。。
Commented by bunga5 at 2008-12-08 22:52
●gunungさん、こんばんは〜。
お気遣いありがとうです!
早速Shine a Lightご覧になられたようで、アノ時にtripされてるのでは?
遅ればせながら私もこの週末に観てこようと思います。
まずはサントラ聴いて週末までテンションをアゲておきますね〜♪
Commented by hiyoko at 2008-12-08 23:29 x
bungaさん、お帰りなさい~!!
最低が、マ、マイナス10度ですかーー。北海道並みじゃないですか。
ひょえ~~~。
以前、ソウルに行ったのも冬だったのですが、思いのほか暖かかったので、なんだソウルって寒くないーなんてお気楽に考えていました。
とんでもないですね。
bungaさんの、ほんのちょっとの休みを使って即行ってしまう行動力、見習いたいです。
どんなものを食べてこられたのか、楽しみです。
Commented by bunga5 at 2008-12-08 23:51
●hiyokoさん、こんばんは。
ソウルの冬は寒いですよ〜。2年前&3年前にも12月に行きました。
私のソウルのイメージはキーンとした冬の寒さなんです。
汗蒸幕や辛いモノ食べるのは、汗@真夏より冬の方が良いと思うのです。
今回はエアーの関係で現地滞在時間が短くて食はあまり堪能できてないのですが、、食編もまたUPしますね。
Commented by mari at 2008-12-09 01:59 x
お帰りなさ~い!
ソウルの雪!う~ん!ロマンチックだわ~!
韓国はマイナス十○度でも、カプサイシンのお蔭か
不思議と寒く感じませんね。
キーンとしたソウル好きです。
稼動日が一日でも楽しめますよね、ソウルは稼働時間が長いから~!
娘と行くと一日19時間外に居ます。
眠らない街ですものね。
あぁ!また行きたいわ~!
Commented by bunga5 at 2008-12-09 22:15
●mariさん、こんばんは。
mariさんもキーンとした寒さ@ソウルお好きなんですね!
でも雪が降ると張りつめた寒さが緩む感じがします。湿度の所為でしょうか?
>娘と行くと一日19時間外に居ます。
えーっ、何てアクティブなの? 眠る間もなくって感じですね!
今回ウォン安なのでお財布のヒモがピューンと切れそうでしたが、、
何とか自粛しました。でも心残り一杯で、私もまた行きたいです(笑)
Commented by island_hk at 2008-12-09 23:09
うわわわ。。。マイナス10℃ですか。。。(汗)
新羅の前もこんなに白くなってるんですね;仕事で行く分には12-2月は避けたいです。
それにしてもすさまじいW安ですね~。
Commented by bunga5 at 2008-12-10 00:31
●island_hkさん、こんばんは〜。
何か一気に寒くなった時に行っちゃったみたいです。日本も寒かったようですし。
でもこれから暫く@ソウルはこんな感じですよね〜。
お仕事で行くには辛そう....。
当初は香港に行くつもりだったのですが、ウォン安につられました。。
<< クリスタルの輝き ウェルカム・フルーツ@aman... >>