<< 食編@ソウル 弾丸ソウル旅から戻りました >>
クリスタルの輝き
a0086340_0452373.jpg

X'mas seasonといえThe Shillaのロビーにはそれらしいデコレーションはありません。
一昨年も12月中旬に滞在しましたが、ツリーも何もなくやや拍子抜け。
この時は日本からの到着が深夜だったので最初の1泊は市庁前のソウルプラザに泊まったのですが、こちらは賑やかにデコされていました。。
The Shillaの外観(ホテル棟以外)はコテコテのKorean仕様ですが、ロビーに入ると華美な装飾もなくミニマムな感じ。すっきりしていて高い天井から下がっているこのクリスタル・オーナメントが印象に残ります。
a0086340_13447.jpg

たまたま今日ホテルから届いたニュース・レターにこれが載ってました。
韓国の著名なアーティスト、Seon Ghi Bahk氏によるものらしいです。





a0086340_123773.jpg

今年10月に撮った時は全部透明のクリスタルでした〜。
今回一部オレンジ系が入ってるのがX'mas仕様なのかなぁ?
[PR]
by bunga5 | 2008-12-10 01:23 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7725917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2008-12-10 10:05 x
はじめまして。いつもこっそり豪華な旅の情報を拝見しています。Shillaの内装は実は私のイタリア人の友人が全館リノベーションの際担当したので、おっ、と思いました。おそらくいまだに定期的に仕事をしていると思います。香港の某デパートのコンサルタントもしてますよ。香港もよくご存じなBungaさんならどこかぴんときますか?
Commented by bunga5 at 2008-12-10 23:13
●ysさま、はじめまして。 コメントありがとうございます。
ご友人がご担当されたのですね〜、素敵です!
chicで洗練されたコンテンポラリーなThe Shillaのロビー、バーetc.等パブリック・エリアの雰囲気大好きです。
ご友人は香港でもお仕事されてるのですね。
デパート@香港というと、レンクロ?
ifc店は他のお店とはお洒落度が格段に違いますね☆
(ハーヴェイだったらごめんなさい。。)
Commented at 2008-12-11 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2008-12-11 01:35
●鍵コメさま、こんばんは。
そうでしたか。JoyceもLCのホームセクションのセレクトも好きです。ifcのHSコーナーはハーバー一望できて素敵☆
新羅また機会があったら是非お出かけになって下さい!

<< 食編@ソウル 弾丸ソウル旅から戻りました >>