<< エンタメな週 クリスタルの輝き >>
食編@ソウル
2泊3日なれど、初日は20:30頃CI/帰国日は10:00にはOUTという弾丸旅。
滞在は毎度のThe Shillaだけど今回は素泊まりしました。
a0086340_014371.jpg

ホテルにチェックインしたのは20:30頃、街に出かける気力もないわ〜状態。
とりあえず近場エリアで軽く夕食を済まそうと、徒歩にて東大入口駅近辺へ。
以前行ったことがあるけど未だに店名がハングルで不明(唯一「真」という漢字が表記されてる)お店へ。
以前と若干メニューが変わってたけど、スンドゥフをオーダー。
副菜が色々あって、大根と魚を煮付けたモノは特に美味しかったです。
たしか7000W。ちなみにホテルのミニバーのビールは9000W++(笑)

a0086340_0234554.jpg

2日目は唯一のフル稼働日。スタートが遅い私は10:00のシャトルでまずは明洞へ。
ミカボン(漢字名:味加本)というカフェ風なお粥屋で朝食。
海老のお粥をいただきました。量はやや少なめかもしれませんが、この後またお昼も食べねばな感じなんでこれでOK!
この後は明洞界隈でお買い物し、でもあんまりお腹も空いてないかも〜で、軽めに済まそうと、
a0086340_0301387.jpg

セジョンホテル裏のジモ系食堂でパジョンを焼いてもらいました。
たっぷりのネギにイカや牡蠣が入ったアツアツのパジョンを特製のタレにつけて食べます。
粉星人的には嬉しい一品。
しかし半分くらい食べたらお腹一杯になったので、残りは包んでもらってTake Outしましたが、、結局食べずじまい。。

午後は毎度お馴染みな東大門市場のミリオレや光煕市場をパトロールし一旦ホテルに帰り→狎鴎亭に遠征。この辺りで夕食?と思うも寒さもあって疲れがピークに達しホテルに帰還。。
ヘタレな私はこのままホテルのPark View Cafeのバッフェにしようかと思ったものの、週末のバッフェはジモ系客でエライ混みよう、、で断念。ココは朝食が超充実なので夕食も期待できそうなんですけどね。。
a0086340_038466.jpg

で近場、東大入口駅近くの「松園(ソンウォン)」というお店へ。
ここはThe Shillaのコンシァージェが薦める店らしい。ホテルのゲストが結構いました。でもジモの方々も一杯いて普通に美味しい。

a0086340_0551922.jpg

カルビ一人前でW22000也。お肉は150gあります。女子ひとりにはこれで充分。

韓国メシは食べたいモノが色々あるけど、、今回は時間もなく&ひとりだったので堪能できず。東大入口駅近くに2ヶ月前まではあった屋台たちが今回は周辺整備のためか?なくなってたのも凄く残念。トッポギとかおやつに買ってたのにな〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-11 01:14 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7728315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2008-12-11 12:09 x
昨日に引き続きおじゃまします。おひとりでこれだけのことをなさっているのはすごい!私も出張が多いので一人で移動することが多いのですが、たいていルームサービスで終えてしまいます(疲れてしまっているのもあるのですが)。これからはbungaさんをみならってもう少し冒険しなきゃ。
Commented by のん at 2008-12-11 20:51 x
bungaさん お帰りなさい~。写真を見ると沢山食べているような錯覚がしますがbungaさんは小食のほうかも?ってか私が大食いなだけですが・・^^;。
韓国料理ってお野菜も多いしバランスいいですね。それに辛いものとか発汗作用のある食物食べてるから韓国女性の肌は綺麗なのかしらねぇ。最近韓国コスメも興味あり。機会があったら韓国コスメ紹介してくださいまし~。
Commented by bunga5 at 2008-12-11 21:47
●ysさま、こんばんは。連日のお越しありがとうございます。
ysさまと違って訪韓の目的がプライベートな旅なので、、
過ごし方が違うのもトーゼンです。私も出張なら沈没@ホテルです。
タクシーや地下鉄に乗り遠征しなくても、ホテルの近くのお店に行けば、
ホテルで食事するより随分お得&ジモっぽいご飯が食べれますよね。
Commented by bunga5 at 2008-12-11 21:55
●のんさま、こんばんは。コメントありがとうございます。
韓国でのご飯は副菜が色々付くので一品だけ頼んでも、ひとりならそれで充分な感じ。野菜も一杯食べれて嬉しいですね。
しかし、、私は決して小食じゃないと思うのですが。。

韓国であまり太ったヒトを見ないのですが、やはりカプサイシン効果なんでしょうか?
韓国コスメはあまり詳しくないのです。普段SK-2使いなので。。
今回はBBクリームやシートパックは購入しました。
Commented by hiyoko at 2008-12-12 14:23 x
あぁ、韓国めしも美味しそうだわ~。
日本では韓国料理というと焼肉!ってイメージが強いですが、実はすごくヘルシーですよねー。
チャプチェなんかも、本当は炒め物じゃなくて和え物だということを知って驚きました。(すごい手間がかかる)
チャングムブームの頃、本まで買ってずいぶん韓国料理に挑戦しましたが、とにかくお肉だけのお料理ってあまりなくて、必ず何倍もの野菜を使うんですよ。
その上、カプサイシン効果ですからねー。
みなさんスタイルがいいわけです。
Commented by bunga5 at 2008-12-14 00:11
●hiyokoさん、こんばんは。
今日やっと「Shine a Light」観て来ました。今もテンション高いままですわ〜。(笑)

ホント、焼き肉=韓国料理ではあらずに賛成です。
韓国料理ってバランス良くたくさんのお野菜いただけますよね。
キムチだって色んな種類があるし、奥が深いです〜。

Commented by chaka at 2008-12-14 15:43 x
なんかものすごくおいしそうじゃないですか!
スンドゥフW7000って。。。今日本円でいくらぐらい?すごい激安なんでしょうね。
そして、松園のほうは、ものすごくコスパよさそうですね~この副菜の量ったら!
あとパジョンね…私的に非常に前回は心残りであった。。。
いや~、韓国料理、食べたくなってきたわー。
bungaさん、近いうちに天満あたりでどうすか??
Commented by bunga5 at 2008-12-15 21:06
●Cさま、こんばんは〜。
短期決戦だったので、、現地で食べたのコレだけ〜。
この前行った時@10月は明洞近辺のお店の副菜がしょぼくなってたなーって印象があったのですが、東大入口エリアはまだ充実してました。
松園の隣のテーブルのゲストも新羅から送り込まれたみたいだけど、ワイン持ち込みしてたので、、これもアリみたい。

年内最後のミーティング@天満、いいですね〜。ぜひ☆
<< エンタメな週 クリスタルの輝き >>