<< あと2週間...。 エンタメな週 >>
コーナーDLX@The Shilla
この12月の渡ソウルはひとり&弾丸旅。
ホテルは毎度のThe Shillaだけど、滞在時間も短いので素泊まり@スーペリアで予約しました。
ココのスーペリアは実はstayしたことがないのですが、部屋がやや狭でシャワーブースもないビジホをちょっとよくした感じらしい。。
でもLeader's clubのベネフィットをアテにしこのカテで予約。
何たってウォン安の恩恵で2泊しても3万円しませんでしたから〜。(爆) 

ありがたくスーペリア→DLX→コーナーDLXにUG。いつもありがとう@LHWです。
a0086340_2333533.jpg

部屋を入ったらあるビミョーに広いスペース。右側がバスルームです。
一昨年もココだった。。
a0086340_2337142.jpg

ベッドはKing。このカテはSg×2はスペース的に辛いかも。
a0086340_233914100.jpg

ベッドの対面には2人がけのソファです。右手にはFaxがあるビジネス用デスク。
普通のDLXだと一人掛けチェア×2ですが、ココはソファなのでゆっくりできます&1.5倍位部屋が広い。







DLXのバスルームは至って普通。シャワーブースはありますが。。
a0086340_23471922.jpga0086340_23473591.jpg
前回同様アメニティはロクシタンです。
The Shilla好きなんですが、、一般客室のバスルーム廻りのリノベにも着手して欲しいなあと思います。
使い勝手の悪さ等ないのですが、、今イチ古めかしさは否めません。。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-16 00:07 | 旅・その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7740327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-12-16 15:04
ほほぉ~、さっすがbungaさん!Leader's benefitはこうして使うのですね・・・、メモメモ。このシーラはわたくし、そのまま使わせていただこうと思います!出来たらチェジュのシーラにこれ使って行きたいな、と狙っています。でもチェジュは冬は風がすごいので体感温度がさむくって!でもシーラはやっぱり品がありますね~。2泊で3万円しないって!すごい~!!!
Commented by bettina777 at 2008-12-16 18:54
ご無沙汰してしまってすみませーん。
皆さんが次々に韓国行ってらっしゃるので、私の心も揺らいできました。
実のところ、韓国にはあまり興味が無かったんです。
韓ドラは見ないし、韓国料理も日本で焼肉食べてれば満足しちゃうし。。。
でも、お買い得の言葉には弱いです。私も弾丸で行きたくなりました!
bungaさんはソウルではいつもこちらのホテルなんですね。
こちらももちろん素敵だけど、ソウルは他にも魅力的なホテルがたくさん
ありますよね?浮気されないのはなぜなんでしょうか??
Commented by bunga5 at 2008-12-16 22:53
●きらきらさん、こんばんは。
新羅はLCのベネフィットがしっかり使えるホテルです。
チェジュは行ったことがないのです〜。行くならやっぱり夏ですよね。
空前のウォン安なので今回はラッキーでした。
10月はGrand DLXを予約してましたが28000円位@1泊でしたから。。
Commented by bunga5 at 2008-12-16 23:08
●ベッティーナさん、コメントありがとうです。
こちらこそご無沙汰でございます。いつも読み逃げしててごめんなさい。
相対的に円高ですが、特に対ウォンは凄いかも。お買い物はかなり◎ですわよ〜。

ソウルでも気になるホテルあります。Park Hyattとか、Wとか。。
浮気しない訳は、、私のレギュラーな徘徊エリアが明洞や東大門なのです。
この両エリアに気軽にアクセスできる利便性がいいのと、ハコは旧いけど国賓級ゲストを数多く受け入れてるだけにソフトは◎、明洞のロッテみたいにホテル内がワサワサしていない、あとはLHWのLeader's clubのベネフィットでルームUGやCI/CO時間の融通がきくので、、いつもコチラに泊まってしまいます。
Commented by la_viajera at 2008-12-18 22:58
bungaさん、ただいまです~。実は香港のあと、ソウルにも行ってました(笑)
まさに円高万歳!新羅組もいたんだけど江南で遊んでたのでパークハイアット
の方に遊びに行っちゃいました~。ま、もちろん私自身はワンダーランド泊ですが(笑)

・・っていうか香港のホテルの進化っぷりに驚いた私@12年ぶり。
香港ではW以外にもたっくさんのホテルを見てきました。(友人を訪ねて)
円高が続けば多分今後もちょくちょく通うはめになりそうな予感・・。
W香港のことはうちのレスにも書きましたが 工事現場ビューをどう感じるかで
昼間の景観の感想はかわってくるかも??(場所や階数にもよりますが)
でも相変わらずワクワク楽しい空間でしたよ~。ソウルとは違って
空港からのアクセスが便利でいいよね~。ソウルのWは場所が不便だもの(笑)
Commented by bunga5 at 2008-12-20 01:15
●viajeraさん、こんばんは〜。
出張に出かけてましてレス遅くなりました。。

香港&ソウルにお出かけされてたのですね。さぞかし円高享受されたのでは?そしてお泊まりはW×Wですか。。
W@ソウルは確かに場所が不便ですね〜。だから弾丸派的にはなかなか泊まれませんが、香港はトランジットが主なのでAEL駅上なのでアリですわ〜。
工事現場はなるべく目にしたくありませんが、今回も田舎なバリからのトランジットなので、モダ〜ン@HKGな気分です。
viajeraさん家でいただいたレス参考にさせていただきます。
Commented by mugichar at 2009-02-20 14:31
bungaさん、はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいております!
拝見させていただいているばかりで、ご挨拶もせず
でしたので、書き込ませていただきました^^

ホテルのチョイス、素敵ですね。私も来月は
The Shielaに泊まります。オークラクラブなので
ポイントためつつ。あと、やっぱりホテルは静か
でないと・・というのがあって。とても楽しみ。

私のほうにもお時間あったらいらしてください!
あと、リンクをはらせていただいてよろしいですか?

ではでは。
Commented by bunga5 at 2009-02-21 22:03
●mugicharさま、初めまして。
出張に出てましてレス遅くなりスミマセン。。
いつもご覧いただいてたなんて、恐縮です&ありがとうございます。

来月ソウルにお出かけなのですね。
Shillaは街中でも部屋からのviewが隣のビルなんてこともなく、
ロビーもわさわさしてませんし、個人的にはお薦めです。
ソウル楽しんで来て下さいね♪

リンクの件、ありがとうございます。
私も後ほどmugicharさまのblogにお邪魔しますね。

Commented at 2009-08-24 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2009-08-25 12:41
●鍵さま、こんにちは。 体調は悪く無いです〜。
お気遣いありがとうございます。
 ↑ コメント、意味不明?で放置プレイしてます。(笑)
<< あと2週間...。 エンタメな週 >>