<< Baliの想い出@'08 Season Greetings >>
買い物@Seoul
昨日から年賀状書きやら家の掃除で激しく疲れております。
例年なら日本に居ない年末年始なので、12月に入ってからボチボチと片付けてたのですが、
今年は30日〜元旦まで仕事のため渡航しないので、この3日間で集中的にやってしまう計画。
掃除の友は「カサベラ」というメーカーのバニラの香りがするゴム手袋。やや厚手で肘下まであり気になるゴム臭がなくHITでありました。

さて先日行ったソウルで買ったモノ一部UPしてみます。

a0086340_2043898.jpg
東大門の光煕市場で買ったセーブルのストール。今ぐらいの気温ならジャケットにこれを羽織って両端に付いてるポッケに手を入れてればOK。
以前同じ様なミンクのストールをココで買いましたが、断然セーブルの方が軽くて○。
10月に行った時に買おうか悩んだのですが、羽織ってみたものの暑くて思考回路がstopし止めたのでした。
今回ウォン安もあり、10月に買うより15000円程お安くGETできました。
ここではラムのスカートも色違いで2枚購入。結構良い皮ですが2枚で15000円程。(笑)
ソウルで皮モン買うなら、私的にはイテウォンより光煕市場ですね!

a0086340_20153155.jpga0086340_2016491.jpg
MISSHAのシートパック、ざくろとジャスミンのモノ。MISSHAのShimmering Ball Blusher、前回売り切れでしたが今回は在庫ありました。
HANSKINのBBクリーム。(Caviar Gold BB Cream) テクスチャーが他のモノに比べ軽めな感じです。
今回デパ地下に寄らなかったので新羅から歩いて行けるジモ系スーパーでパックの切り干し大根入りチャンジャと竹塩。

後は免税店でCamperのブーツがUSD450の45%off、Stuart Weitzman(履き易くて好きです)のミュールがseason offなのでこれもUSD420→USD200。
新羅やロッテの免税店はお買い物の日本人でごった返し状態でした〜。
今ブランド品買うなら普通に路面店とかデパート内のお店で買うのもアリだと思います。
現代百貨店@狎鴎亭のPRADAで素敵な色のブーツを買うかどうか激しく悩んだのですが、40000円くらいでした。(結局パスしたんですけど)多分日本で買う1/3〜1/4のお値段かと。

今は私が行った12月初旬よりはややウォンも戻してきてる様なので、、とはいえまだまだ円高ですよね。
寒さへっちゃらな方は是非ソウルへGOしちゃって下さい♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-28 20:50 | 旅・その他
<< Baliの想い出@'08 Season Greetings >>