<< Baliの想い出@'08 Season Greetings >>
買い物@Seoul
昨日から年賀状書きやら家の掃除で激しく疲れております。
例年なら日本に居ない年末年始なので、12月に入ってからボチボチと片付けてたのですが、
今年は30日〜元旦まで仕事のため渡航しないので、この3日間で集中的にやってしまう計画。
掃除の友は「カサベラ」というメーカーのバニラの香りがするゴム手袋。やや厚手で肘下まであり気になるゴム臭がなくHITでありました。

さて先日行ったソウルで買ったモノ一部UPしてみます。

a0086340_2043898.jpg
東大門の光煕市場で買ったセーブルのストール。今ぐらいの気温ならジャケットにこれを羽織って両端に付いてるポッケに手を入れてればOK。
以前同じ様なミンクのストールをココで買いましたが、断然セーブルの方が軽くて○。
10月に行った時に買おうか悩んだのですが、羽織ってみたものの暑くて思考回路がstopし止めたのでした。
今回ウォン安もあり、10月に買うより15000円程お安くGETできました。
ここではラムのスカートも色違いで2枚購入。結構良い皮ですが2枚で15000円程。(笑)
ソウルで皮モン買うなら、私的にはイテウォンより光煕市場ですね!

a0086340_20153155.jpga0086340_2016491.jpg
MISSHAのシートパック、ざくろとジャスミンのモノ。MISSHAのShimmering Ball Blusher、前回売り切れでしたが今回は在庫ありました。
HANSKINのBBクリーム。(Caviar Gold BB Cream) テクスチャーが他のモノに比べ軽めな感じです。
今回デパ地下に寄らなかったので新羅から歩いて行けるジモ系スーパーでパックの切り干し大根入りチャンジャと竹塩。

後は免税店でCamperのブーツがUSD450の45%off、Stuart Weitzman(履き易くて好きです)のミュールがseason offなのでこれもUSD420→USD200。
新羅やロッテの免税店はお買い物の日本人でごった返し状態でした〜。
今ブランド品買うなら普通に路面店とかデパート内のお店で買うのもアリだと思います。
現代百貨店@狎鴎亭のPRADAで素敵な色のブーツを買うかどうか激しく悩んだのですが、40000円くらいでした。(結局パスしたんですけど)多分日本で買う1/3〜1/4のお値段かと。

今は私が行った12月初旬よりはややウォンも戻してきてる様なので、、とはいえまだまだ円高ですよね。
寒さへっちゃらな方は是非ソウルへGOしちゃって下さい♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-28 20:50 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7771913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-12-29 09:55
bungaさん、おはようございます!
ほんっとにいつもbungaさんってお買い物が素晴らしいわっ。過去記事の韓国、全てをまた見ちゃいました(笑)。
東大門の光煕市場ですね!覚えましたっ!そして買われたところは東明社でしょうか??HPを見ましたが、結構いいものを扱っていらっしゃいますよね。すでに欲しいもの、ファー小物を合わせて4つぐらい見つけてしまう始末・・・うぅ。お泊りは新羅で、なーんてすっかり煩悩に洗脳されて、今年最後の昨日のヨガのクラスではポーズを取るたびに「バリ・・・、韓国・・・、バリ・・・」と頭の中がいっぱいで、先生のカウントが聞こえなかったほどでした(笑)。
Commented by bunga5 at 2008-12-29 18:57
●きらきらさん、こんばんは〜。
ひゃ〜っ、ヘッポコ記事の数々ご覧いただいたのですか?(汗)
さすがのリサーチ力ですわー。以前買ったファーものは他のお店だったのですが、今回買ったのは東明社です。ファー&ムートンなどは他のお店にも色々ありますが、表皮モノはココが充実しています。日本人客を意識した商品展開です。

ヨガ・レッスンのお邪魔しちゃったみたいで、、スミマセン。(笑)
ソウルは関西からなら東京行くのと変わらない近さなので、燃油サーチャージが安くなる1月以降にでもぴゅーっとお出かけして下さい。
<< Baliの想い出@'08 Season Greetings >>