<< あけましておめでとうございます♪ 買い物@Seoul >>
Baliの想い出@'08
Baliネタがメインで始めたはずの blogですが、新しいデスティネーションの旅ネタの比重が高くなってる近頃。。(汗)
08年は年始、2月、GW前(1泊だけ)と例年よりバリに滞在する日数が少なかった。。
とりあえず今年行ったBaliに暫しtripしてみます。

a0086340_1991639.jpg

今年最初の投稿がコチラで撮った別写真。...で〆トピtopも同じトコの写真にしてみる。
天候に恵まれない07年末〜08年始でしたが、帰国前に滞在したスミは良いお天気でした。
新調したカメラのサンセット・モードを使えばこんな素敵な写真が撮れるってことにビックリ。
a0086340_1914519.jpg

07年の年越しはサヌールのTandjung Sariで。永年TSで働いてこられたスタッフのティンビンさんとの別れにややセンチになる。
a0086340_19185660.jpg

TSをCO後向かったのはウブドのホーム、Kupu Kupu Barong。
仏人オーナーP氏のオリエンタル趣味が加速度増した感じだけど(笑)、お気に入りのvillaや天空にいるかのようなレストランからの圧倒的なジャングルviewは健在。
a0086340_19272688.jpg

08年始、帰国前に滞在したThe Club at The Legianのバトラー・システムに脱帽。
ハードの素晴らしさ以上にソフトに感銘を受けました。
a0086340_19304799.jpg

2月の3連休を利用した弾丸旅は5年振りにThe Oberoiへ。
おじじスタッフのサービスはさりげなく完璧。緑が繁々でやっぱここ好き!を再認識。
訪れる度に進化するエリアですね〜。
a0086340_1935414.jpg

GW前にジョグジャに行った際、帰国前日トランジットでバリに1泊。
初めてSantika Beach Hotelに泊まりました。部屋数の多いホテルながら敷地内には緑も一杯でリラックスできる宿でした。
ホテルから一歩外に出ればカルティカ通り、観光用ドッカルも待機しています。

新しい&素敵なリゾートが続々openするBali、あそこもここも行ってみたい〜と煩悩の塊状態ですが、、次回渡バリはいつものトコにお世話になる予定。
仕事@年末年始を片付けて早くホニャホニャになりたいです〜〜。

それでは皆様良いお年を〜♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-29 20:13 | 旅・Bali
<< あけましておめでとうございます♪ 買い物@Seoul >>