<< あけましておめでとうございます♪ 買い物@Seoul >>
Baliの想い出@'08
Baliネタがメインで始めたはずの blogですが、新しいデスティネーションの旅ネタの比重が高くなってる近頃。。(汗)
08年は年始、2月、GW前(1泊だけ)と例年よりバリに滞在する日数が少なかった。。
とりあえず今年行ったBaliに暫しtripしてみます。

a0086340_1991639.jpg

今年最初の投稿がコチラで撮った別写真。...で〆トピtopも同じトコの写真にしてみる。
天候に恵まれない07年末〜08年始でしたが、帰国前に滞在したスミは良いお天気でした。
新調したカメラのサンセット・モードを使えばこんな素敵な写真が撮れるってことにビックリ。
a0086340_1914519.jpg

07年の年越しはサヌールのTandjung Sariで。永年TSで働いてこられたスタッフのティンビンさんとの別れにややセンチになる。
a0086340_19185660.jpg

TSをCO後向かったのはウブドのホーム、Kupu Kupu Barong。
仏人オーナーP氏のオリエンタル趣味が加速度増した感じだけど(笑)、お気に入りのvillaや天空にいるかのようなレストランからの圧倒的なジャングルviewは健在。
a0086340_19272688.jpg

08年始、帰国前に滞在したThe Club at The Legianのバトラー・システムに脱帽。
ハードの素晴らしさ以上にソフトに感銘を受けました。
a0086340_19304799.jpg

2月の3連休を利用した弾丸旅は5年振りにThe Oberoiへ。
おじじスタッフのサービスはさりげなく完璧。緑が繁々でやっぱここ好き!を再認識。
訪れる度に進化するエリアですね〜。
a0086340_1935414.jpg

GW前にジョグジャに行った際、帰国前日トランジットでバリに1泊。
初めてSantika Beach Hotelに泊まりました。部屋数の多いホテルながら敷地内には緑も一杯でリラックスできる宿でした。
ホテルから一歩外に出ればカルティカ通り、観光用ドッカルも待機しています。

新しい&素敵なリゾートが続々openするBali、あそこもここも行ってみたい〜と煩悩の塊状態ですが、、次回渡バリはいつものトコにお世話になる予定。
仕事@年末年始を片付けて早くホニャホニャになりたいです〜〜。

それでは皆様良いお年を〜♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-29 20:13 | 旅・Bali | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7774258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2008-12-29 22:54 x
こちらにもお邪魔しまーす。
バリは泊まりたいお宿が沢山ありすぎますよね。来年も引き続き建設ラッシュですし。Villaが増えてますけど私は閉塞的なプライベートプールよりもパブリックプールやレストラン等が充実しているホテルをついつい選んでしまってます。なので来年はオベロイ狙いでっす。
ああーーー私もオンザビーチのホテルでビンタン飲みたいわ~。bungaさん とろけてきて下さいネ。よいお年をお迎え下さい^^/
Commented by bunga5 at 2008-12-30 00:11
●のんさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ホントにありすぎですよねっ!
オベロイは決して華美なホテルではありませんが、on the beach&敷地もゆったりしてる&スタッフも優秀なので良いと思います。
オベロイ通りまで出ればレストランも一杯ありますし〜。

Baliでトロけるのはまだちょっと先、もう暫く頑張りますね。。
のんさんも良いお年をお迎え下さい&来年もよろしくお願いします!
Commented by la_viajera at 2008-12-31 17:05
bunga様、こんにちは。ご無沙汰しています。
例年では年末年始を休暇先で過ごされるのに今年はお仕事で脱出延期
のbungaさんとは逆で、常に年末年始は仕事漬けだった私は、
やっと今年 自宅でのんびりのお正月になりそうです!きゃ☆
bungaさんのブログ、もちろんバリネタは楽しみですが他の国のトピも
大変興味深く拝見させていただいてますよ~
来年はどんな国のどんな場所に行かれるのかもとても楽しみです
年明けのちょっと遅めのお正月休みを鼻先の人参にして年末年始を
元気に乗り切ってくださいね~!! どうか良いお年を~。もぎもぎ~。
Commented by hiyoko at 2008-12-31 21:52 x
こんばんは!
昨夜、帰国いたしました。
今年はbungaさんとお知り合いになれたこと、大変嬉しく思いました。
そして、今回の旅行に際しいろいろと教えていただき、お世話になりありがとうございました。
bungaさんのお人柄に触れることが出来、大感激でした。
残念ながら、あのお店には諸事情により行かれなかったので、それが心残りです。すみません。。。
ですが、それでも大満喫の楽しい旅をする事ができました。
来年はぜひぜひbunga様もご一緒できたら嬉しいです~。(って、来年ももうその気になってる??笑)
どうぞ来年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
それではどうか良いお年をお迎えくださいませ~!!
Commented by bunga5 at 2009-01-01 16:09
●viajeraさん、あけましておめでとうございます!
昨日からのノンストップ仕事も終わり、既に年が明けましたが気分的にはやっと08年が終わった感じです。
viajeraさんは久々のお正月@ご自宅のんびり過ごしてらっしゃいますか?

>bungaさんのブログ、もちろんバリネタは楽しみですが他の国のトピも
大変興味深く拝見させていただいてますよ~
ありがとうございます。このお言葉を励みに今年も精進します。(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します☆
Commented by bunga5 at 2009-01-01 16:14
●hiyokoさん、あけましておめでとうございます。
そして香港からおかえりなさい!
>あのお店には諸事情により行かれなかったので、それが心残りです。
そんなコト全然気になさらないで下さいね。限られた日程なのに行きたいお店目白押し@香港ですもん。
すっごく楽しんでいらっしゃったようで羨ましい〜。
blogでの旅レポ楽しみにしています。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します☆
<< あけましておめでとうございます♪ 買い物@Seoul >>