<< お山のホテル進化中 帰国しました。 >>
旅の覚え書き@Bali,Jan/2009
a0086340_2201684.jpg

今回の旅行は当初08年末〜09年始に予定していました。
11月に入ってから年末年始に仕事が入り休めなくなることが判明。
エアーはANAのアワードで発券済みだったので日程変更、ホテルも全てダイレクトでブッキングしていたのでこちらの変更も速やかに出来ました。

旅の覚え書き
●1/10 SQ617 KIX 11:00-SIN 17:00, SQ948 SIN 19:00-DPS 21:30
(泊)Harmony Seminyak Bali
●1/11-1/14 (泊)Kupu Kupu Barong
●1/14-1/17 (泊)Tandjung Sari
●1/17 SQ941 DPS 9:15-SIN 11:45, SQ866 SIN 13:30-HKG 17:15
(泊)The Conrad Hong Kong
●1/18 NH176 HKG 15:05-KIX 19:20

評判の良いSQですが、、関空に発着する便のshipは旧いので帰りの深夜便は辛い。
スタアラの特典利用だったのでSQ&ANAをmix可能。
ならば香港に寄って買い物ってことで、復路の1区間のみANAでとりました。

写真はSQのSilverKris Lounge@T3。
T2の穴蔵みたいなラウンジとはハコ&ミール・サービス含め全然違うスペースでした。
[PR]
by bunga5 | 2009-01-20 22:38 | 旅・Bali | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7834075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2009-01-20 23:58
bungaさん、遅まきながら「無事にお帰りなさって何よりです!」(泣)!
ほんとー、飛行機がすっごいゆれる時ほどめちゃこわい時はないですもんね。。。わたしも国内便で宮崎から帰ってくる際、こわくて隣の友達と思いっきり手を握り合って「XXちゃん~!!!」と叫んでしまいました。
ほんと、ご無事で何より!雨季のバリ、bungaさんのセカンドホームでゆっくりされたことと思います^^。

それにしてもやはりbungaさんはマイレージの使い方が上手・・・。
わたしなんてスタアラ使ってますが、そんな上手に組み合わせを考えたことすらありません。。。いえ、選択肢すら頭にありませんでした(笑)。
また旅行記、楽しみにしていますね!
Commented by la_viajera at 2009-01-21 00:48
bunga様、おかえりなさいませー!年明けから豪雨続きだったみたいですね@バリ。
でも濃い~い緑がフレッシュですわ!↓のお写真。
組み合わせがきく、日程変更ができる、長期に対応できるってのは
アワードの強みですね。私、次回バリは久々の有償チケットなんですが
21日を越えると急に高くなっちゃうのでできるだけ長く居たい身としては
この数年間、特典券のおかげでかなりの節約ができてたってことを実感
しました。残ってるマイルはこれからも最大限有効に使いたいでーす!
Commented by bunga5 at 2009-01-21 23:09
●きらきらさん、ただいまです〜。
>ご無事で何より!雨季のバリ、bungaさんのセカンドホームでゆっくりされたことと思います
ありがとうございます。
往きの飛行機は怖かったけど、現地ではまったり過ごして参りました。

スタアラはアジア圏のルートも充実してるので活用できますね。
07年末〜08年始もSQ&TGでバリ行き発券しました。
ANAのアワード利用だとWEBから加盟社のフライト組み合わせて空席チェック〜予約できるので便利です。
Commented by bunga5 at 2009-01-21 23:17
●viajeraさん、ただいまです〜。
今年の年始はいつにも増してお天気悪いかもでした。

エアーは今回日程変更あったので特にアワードのありがたみ感じました。
viajeraさんの次回は有償ですか、、ホント21日越えるとぐっとお高くなりますよね〜。

あとね、ミッションなんですが、、果たせなかったのです〜〜。
例のバンガロウには1/20まで長逗留のゲストが居たのですよ。
残念です〜〜! スンマセン(涙)
Commented by island_hk at 2009-01-22 23:52
お帰りなさいませ~。
先ほど初Singaporeしてきました~。
ラウンジ利用はありませんでしたが、T3は素晴らしいというか。。。格安航空会社便が列を成すT1を利用した身としては差別じゃないかと思ってしまうほどの設備ですね~。
Bari Repoお願いしますね~
Commented by bunga5 at 2009-01-23 01:12
●island_hkさま、こんばんは&ただいまです〜。
そちらではもうすぐ旧正月のお休みですね!
ちょっと香港にも寄りましたがfinal sale真っ盛りでした。。

SINはご出張でしょうか?
初めてT3を利用しましたが、確かに旧ターミナルとは全然違いましたね〜。
でも広すぎるので数字の多いgateまではかなり遠い。。
18分とかの表示があってびっくりでした。
Commented by chaka at 2009-01-25 16:17 x
こっちにもおじゃましまーす。
おーっ、T3のラウンジは明るい感じでいいですね!
前行ったSQのラウンジは、窓がなかったっけ?
何しか暗い印象があります。
私、旧ターミナルでも迷ったんですが。。。T3はさらに大変そうですね。。。
ラ・プレリーのクリームとか探してたら疲れ果ててしまいそうな感じがします。
Commented by bunga5 at 2009-01-25 20:02
●chakaさま、こちらにもありがとう!
T3明るくて綺麗でしたわ〜。ラウンジもT2は窓無しで穴蔵空間でしたが、
こちらはスペースも◎だし、ミールの充実度もはるかに違ってた。
でもCX@HKGのスタッフがサーヴしてくれるBarカウンターはなくセルフなんですけど。
スパークリングじゃなく、ちゃんとシャンパーニュがあるのは嬉しかったです。
<< お山のホテル進化中 帰国しました。 >>