人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旧正月@香港,2009 旅の覚え書き@Bali,Jan... >>
お山のホテル進化中
Bali滞在前半の宿は約1年振りウブドのクプクプバロン。
海サイドのTandjung Sariとともに私の2nd.ホーム@Baliです。
到着早々馴染みのスタッフ達がわらわらと集まってくれて、、田舎に帰ってきた気分。

お山のホテル進化中_a0086340_23352444.jpg
いつものvillaに落ち着いた後、早速昨年12月中旬に完成した新しいAyung River Pool Villaを見学。
#33〜#38だったか?で急な斜面のAyung Riverに近い下部に造られたvillaたち。
新設villa群はロビーやレストランがある敷地上部エリアからは途中かなり勾配のある通路を通るため、カート利用が無難。

見学したのはvilla#36だったか?(記憶喪失状態)の外壁のレリーフには上部からチロチロとお水が流れています。
お山のホテル進化中_a0086340_2343685.jpg

villa内のアウトドアスペースからの眺め。ジャングルやAyung River、田んぼが近いです。
私の定部屋はロビーに近いロケーションなので、例の天空レストランからに近いダイナミックviewなのですが、こちらもまたgood viewです。
お山のホテル進化中_a0086340_23484041.jpg

小さめバレとプランジプール。こちらのプールは敷地下部に湧き出る聖水を汲み上げてるそうで、、豪雨の後だったせいかややクリア度低し。
このvillaのバレは壁際でちょっとビミョーではありますが、別villaは大きなテラスにあって開放的な感じでした。villa毎にレイアウト等違うのは新設villaも同様なよう。
KKBでは今年夏までに各villaのPPを温水にするそうです。
たしかに夏のウブドはプールの水が冷たくて入水する気になれませんもんね〜。




私の写真がヘッポコなので素敵さが伝わりづらいかと思いますが、、
お山のホテル進化中_a0086340_23575414.jpg

ベッドルーム、バスルームがひと続き。床の赤めの木材がピカピカしています。
この写真は部屋奥のバスタブ付近から撮影。
お山のホテル進化中_a0086340_01252.jpg

従来のARVはソファ等白ですが、新設villaは赤目のモノ。床の色に合わせているのでしょうか?
テラスのデッキチェアやダイニングセットもモダンめ家具です。
お山のホテル進化中_a0086340_0388.jpg

上の写真の対面。ベッドまわりのファブリックもややchic。
お山のホテル進化中_a0086340_052745.jpg

部屋奥スペースは開放的なバスルーム。
掘り込み式の大きなバスタブ、写真ではわからないのですがシンクもお洒落なデザインです。でも使い勝手悪そうかも。(笑)
ベッドルームとはカーテンで仕切れるようになってました。そして渓谷サイドは全面ガラス窓なのでコチラからの眺めも良し。

パブリック・エリアへのアクセスがちとシンドイけど、カップルでお籠りするにはなかなか良いのではないでしょうか。
ちなみに1/10の豪雨時は急斜面からの水攻撃のため新設villaエリアはcloseしたそうです。

余談:Mango Tree Spaが春からロクシタンと提携?
Spaのプロダクツやvillaのアメニティもロクシタンの製品になるそうです。
by bunga5 | 2009-01-23 00:40 | 旅・Bali
<< 旧正月@香港,2009 旅の覚え書き@Bali,Jan... >>