<< これこれっ! これ欲しいかも >>
Bali到着日のお宿@Jan/2009
時系列バラバラでスミマセン。
a0086340_2017265.jpg

今回のBali入りはSQの最終便21:30着。とりあえず最初の1泊はリーズナブルなトコ、そして今回はウブド&サヌールがメインのstay先だったので、スミニャック辺りで探しました。
泊まったのはThe Harmony Seminyak。JL.AbimanyuからJL.Drupadiに入ってすぐのロケーション。
10月頭に直接ホテルとコンタクト、この時は年末に出発の予定だったので、私の滞在希望日はDLXしか空いてなく450000ルピアで予約。ギャランティーのためCCの詳細をFAXしました。
まずびっくりなのが、、この予約の数日後にソウルに行く際KIXの免税店でCC利用した際にカードが使えない。。店員さんにCC会社に電話してもらって話したところ「昨日インドネシアでカード利用があったので一時的に止めてます」と、、「はぁ〜?」ですよ。
ギャランティのため送ったCCデータで速攻で宿泊代を決済しちゃってたんです〜。
キャンセレーション・ポリシーを確認してなかった私も迂闊だったのですが、普通いきなり決済しますか〜?
この電話のあとカードを利用できるようしていただいたので良かったのですが。。
そうこうしている内に予定のスケジュールで渡バリできなくなり、ホテルに宿泊日変更依頼のメールをしたところ、、「貴女は支払済なので変更は1回だけOK」ってまたまた「はぁ〜?」ですよ。
上にも書きましたが、細かいルール確認をしないまま予約&CCデータを送った私に非があるのは重々承知してますが、ホテルのHPには其の類いの記載がどこにもないのは如何なもんでしょう。
5000円くらいなんでこんなのだったら他に泊まってもいいわ位なイキオイだったのですが。。
とりあえず出発しました〜。
ここは空港送迎がサービスであるのです。当然出発前には到着便確認のメールのやりとりしましたよ〜。
...でもね、居なかったの、お迎えが。。電話したりずーっと待つのも時間の無駄なので速攻タクシーでホテルに行きました。今だとスミまで空港タクシーで70000ルピアです。
フロントには頼り無さげな女子ひとり、一応文句言ったけど、謝罪の言葉も状況確認してる気配もなく。。
まあこちとら疲れてるし、凄い雨降ってきたし、早く休みたい〜ってことでスルーです。

DLXルームはレセプションの建物を出て右手に3部屋並んでいました。私の部屋は一番奥。
部屋の前はプールです。
部屋に落ち着いてから翌朝までは凄い豪雨。なので全くホテル内探検やってません。。

a0086340_20491362.jpga0086340_20493912.jpg
a0086340_20502969.jpga0086340_20504799.jpg
DLXルームの印象は家具が少なくてダダッ広い。座れるのはベッドとライティング・デスクの椅子のみです。部屋外に小さなテーブルと椅子が2脚あるので雨が降ってなければこちらで寛ぐ感じかな。。
天井は高く外光がはいる造りなのでお天気が良ければ室内も明るいのでしょう。
バスルームはシャワーのみ。排水はすこぶる悪く、洗面台のカランは廻してたら抜けそうなくらい不安定。。
ドライヤーはないのでリクエストでしょうか?
無料のお水が2本、コーヒー&ティ・ファシリティ、冷蔵庫はありました。
セーフティ・ボックスはありましたが使用説明書がなく、聞くのも面倒なので利用せず。

朝食はレセプション棟2Fでいただけるようですが利用しませんでした。
チェック・イン時に翌日ウブドに向かうので車の手配が出来るかフロントで尋ねたのですが、「Drop offは出来ない。チャーターなら出来る。」と言われ??。
とりあえずBluebird Taxiを呼んでもらったのでした。
これがまた、、Bluebirdはメーターを忠実に使う良心的なタクシーなのですが、仇に。。
前日のひどい豪雨で南部の方々で川から水が溢れて道路が寸断され通行できず、行ったり来たり&渋滞でバイパスに抜けるまでが一苦労。ドライバーさんは頑張ってくれましたがメーターはどんどん上がる。。
結局ウブドのホテルまで27万ルピアほどかかりました〜。

いつになく長文になってしまいました。決して悪いホテルではないと思います。
場所も便利でリーズナブル、お迎えが来てなかったのも豪雨の所為かもしれません。
でも私的には次回泊まるかと聞かれたらNOかなぁ〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-01-25 21:22 | 旅・Bali
<< これこれっ! これ欲しいかも >>