<< うっかり...。 お色直し >>
絶景villa#4@KKB
a0086340_23395510.jpg

お山のhome、Kupu Kupu Barongでは昔からあるvillaをリノベーションしたDuplex Pool Villaの#4に泊まります。
急な斜面にvillaが点在するKKBの中ではロビーやレストランに近くて便利、以前はパブリックだった大きめのプライベイト・プールがありvillaからは上の写真のようなダイナミックなviewで個人的にはAyung River Villaよりもコチラが好きなのです。
1Fはバスルーム(別部屋になってます)、TVがあるリビングルーム、大きめなテラス。
上階は天井も高く素晴らしいviewのリビングとベッドルーム。
それぞれのフロアに数段のstepがあってバリアフリーじゃないのが難点、、
オープンなスペースなのですが、このstepによってリビング、バスルーム、ベッドルームがちゃんと位置づけられてる感じ。

大きめテラスはセルフ・リンクのコチラでご覧下さい。

別館アルバムにも過去に滞在した時の写真がありますが、とりあえず直近のvilla#4の写真をだだーっとUPしてみます。




まずは下階から〜。
a0086340_045277.jpg

a0086340_052277.jpg

villa入ったフロアからstepで3段程降りたスペース。ここの外にテラスがあります。
TVやミニバーはコチラにあり。持参したiPodをドッキングできるシステムが登場してました。

a0086340_072920.jpg

a0086340_075059.jpga0086340_08915.jpg
villa入ってすぐ右手がバスルームです。ここはオーソドックスなtypeです。
2つのベイシンにバスタブはサンケン、シャワーブースはありません。
右写真はタブ上の窓から〜。

a0086340_0142418.jpg

上階のリビングです。ソファにデイベッドがありゴロゴロしまくれます〜。
前回泊まった時にオリエンタル風ラグや仏像オブジェが登場してて、「何とかせいよ」とお願いしてるもののまだありました。。
仏人オーナーP氏の趣味だそうで....。(汗)
a0086340_0175825.jpg

このフロアの上部(ここでもstepが数段あり)にベッドルーム。
ベッドの裏がクローゼット・スペースです。
追)ベッドの対面にTVが設置されてました〜。
a0086340_022526.jpg

夜のvilla上階。
昨年登場した鳥かご照明は健在。個人的にはもっと暖かい色味のランプにして欲しいのですが。。まあ本が読める位の明るさになったので実用的には良しとするかな〜?

villa内はstepだらけで全くバリア・フリー無視で導線が悪ーい、旧いハコなのでバスルームには独立したシャワー・スペースもないのですが、、とにかくvillaからのviewがダイナミックで、雨季でも客室内の寛ぎ処が上下階あるし、でっかいPPあるし、パブリック・エリアへのアクセスも楽なのでKKBでは#4指定なのです〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-02-07 00:56 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7915492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NDBT26 at 2009-02-08 11:29
bungaさま こんにちは。
#4の詳しいレポート有難うございました!
雰囲気が良く分かりました。ルンブンなんですね。味がありますね~
天井が高いくてびっくりです^^

GWにクプクプバロンの予約が取れました♪Duplex Pool Villa指定です。どのお部屋か楽しみです。
でもわずか1泊だけですが^^;
楽しんできます!!
Commented by bunga5 at 2009-02-08 23:08
●NDBT26さま、こんばんは。
GWの予約とれて良かったですね!
月・水・金曜日に滞在ならヨガの無料クラスもありますし、
SPAは4月からロクシタンと提携と聞きましたので、コチラも楽しみですね。
素敵な滞在になります様に☆
Commented by hiyoko at 2009-02-12 01:18 x
んー、ウブドの景色もいいですよねー。
これまでは絶対に海派だったのですが、今は無性にウブドに行きたくて仕方ないんです。
って、ここまで書いていて、ウチのネコがもの凄いいびきをかき始め、ビックリして手が止まってしまいました。(笑)
クプクプバロンもいいですよねー。
ウブド情報、嬉しいです♪
Commented by bunga5 at 2009-02-14 00:58
●hiyokoさん、こちらにもコメントありがとうございます。
私も南国リゾート=海派だったのですが、初Baliが何故かウブドで、、
すっかりジャングル=緑の世界にはまってしまいました。
ビルだらけの都会暮らしの所為でしょうか?
郊外に住む友人やミラノの友人はやっぱ海が好きだそうです!
ウブドはジャングルや田んぼなどの景観が素晴らしいですが、伝統的なBaliを感じることが出来るエリアだと思います。
<< うっかり...。 お色直し >>