<< Garden Bungalow... うっかり...。 >>
ちょろっとソト飯@ウブド
お肉をあまり食べない私はウブドでメジャーなイブオカやKKBから程近いナシアヤム系ワルンには縁がありません。
一番お世話になってるのは漁師かも。(爆)

a0086340_2131473.jpga0086340_21314653.jpg
a0086340_21324889.jpgココは郵便局前のBali Buddha。1Fではオーガニック系食材や石けん、自家製パン&ケーキを置いてて、中2F&2Fがレストラン。オーガニックを売りにしているのでベジ系メニューも充実してて私には駆け込み寺的レストラン。お味は普通ですが身体に優しいメニューが多く、ウブド滞在中一度は行ってしまいます。
この日は街歩き中スコールにあったので雨宿りがてら早めの夕食。ビーツ&人参&ジンジャーのジュース。身体に効きそう。ベジタリアン・ナシチャンプルは黒米&おかずはお豆、野菜でできたもの。
2Fからは何の変哲も無い眺めですが、、在住さんが乗って来たクラッシックなビートルが停まってたり、写真の2Fテーブル側にはミントがわさっと植えられたプランターがずらり。時間がゆったり流れます。


a0086340_214015100.jpga0086340_21403458.jpg
a0086340_2141139.jpgコチラもメジャーなお店、Jl Raya UbudにあるCasa Lunaです。
Indusの系列レストランだからか?ヨーロピアン客に人気。
便利な場所にあるので、この日もコチラでホテル・カーのpick upを待つことに。
KKBでは毎時毎のシャトルがあるのですが、最近では最終の時間がホテル発17:00/王宮前発17:20に早まったみたいで、、それ以降はUSD5で個別にお願いするようになってました。
happy hour帯だったのでフローズン・マンゴー・ダイキリを。5万ルピア也。量もたっぷりで飲み干す前に車来ちゃいました〜。帰りにティラミスをtake awayです。ここのケーキ類はイケますね。






a0086340_2154315.jpg

ホテルに戻って日本から持参したシャンパーニュのお供にいただきました。
フルート・グラスじゃないのが寂しい。。
[PR]
by bunga5 | 2009-02-10 22:28 | 旅・Bali | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7934905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gunungpohon at 2009-02-11 13:59
こちらにもおじゃましまーす。
バリブッダのベジタリアンナシチャンもジュースも、
ほんと体によさそうですね~!
ウブド滞在中、バリブッダにはベーグルやパンを買いには
よく行くのですが、まだレストランで食事をしたことはないので
今度行ってみようと思います。
カサルナも以前はよく行ったけど、このところはご無沙汰だったので
また久しぶりに行きたくなっちゃいました。ティラミス、おいしそー♪
Commented by bunga5 at 2009-02-11 23:34
●gunungさん、こちらにもコメントありがとうございます!
Bali Buddha凄ーく美味しい訳じゃないけど、ベジ派にはお助けレストランです。
このジュースもうひゃ!って味ですが、そもそも素材が美味しいものじゃないし。
ナシチャンは隣のテーブルの欧人客がやたら興味示してましたよ。
2Fのスペースは何気にまったりできます〜。
Commented by hiyoko at 2009-02-12 01:11 x
日頃、ベジタリアンとは程遠い食生活ですが、ベジタリアン・ナシチャンプルにはちょっと惹かれます。
黒米とかお豆とか、好きなんですよー。
ウブド滞在の折にはコチラも行ってみたいな~。

Commented by la_viajera at 2009-02-12 06:33
bungaさん、こんにちは(おはようございますかな?)
>お味は普通ですが身体に優しいメニューが多く、
わかるー!!私はベジタリアンでもなんでもないですがどうしても健康系の
食事を身体が欲するときがあり(つまりお祝い系ナシチャンに飽きたとき)
美味しさよりも「必要だから」という理由で駆け込むことが多かったですが
近年、バリのオーガニックレストランは数も増えたしよくなってると思います
味もおいしいところが多くなってきたように思います。もう、「野菜や豆
なんて鳥のえさ」なんて言わせませんわ(笑)
今、ウブドで一番行きたいレストランは、サリオーガニックっていう
健康系の所ですけど、去年初めて行ったらおいしくて目からうろこでした。

しかし、bungaさんが「漁師」ってのが意外で、ある意味ツボです~
(ホテルの中で食べてらっしゃるイメージがすごく大きかったので!)
Commented by 55kirakira at 2009-02-12 17:08
bungaさん、こんにちはー!
わたし、前回bali buddaに行こうとしたら夜は早終いのようでしたので、KAFEにいったんでございますー。やっぱりこちらのヘルシー・ナシチャンはおいしそうですね!ドライバーのカッチャンも「ここ!めちゃおいしいよ!」ってオススメしてくれていました。
次回は↑のタイチョも大好きなサリ・オーガニックとバリブッダに突入しちゃおう~☆
Commented by bunga5 at 2009-02-14 00:45
●hiyokoさん、こんばんは。お返事遅くなりスミマセン。。
Bali Buddhaは特別美味しいって訳ではないと思いますが、
ベジ派には嬉しいお助けレストランです。
ウブド散策中に時間があればランチorお茶で立ち寄ってみて下さい。
Commented by bunga5 at 2009-02-14 01:08
●viajeraさん、aloha~でございます!
サリ・オーガニックも気になってます。でもひとりで歩いて行くのが。。
>bungaさんが「漁師」ってのが意外で、ある意味ツボです~
スミマセン、軟弱で。コチラでブンクスもしちゃってます。(苦笑)
「郷に入らば郷に従え」が信条なのですが、バリではこの掟返上しています。
タイだと滞在中ずっと現地飯で平気なんですけどね。。
Commented by bunga5 at 2009-02-14 01:19
●きらきらさん、こんばんは〜。
Bali Buddha、私はいつもランチ利用です。
お茶休憩だけでも身体に良さそうなジュースのメニューとか色々ありますね♪

確かにウブドの夜終いは早いですよね。あまり遅くまでフラフラ徘徊したことがありません。ホテルが@郊外ってのもありますが。。
<< Garden Bungalow... うっかり...。 >>