<< Garden Bungalow... ちょろっとソト飯@ウブド >>
Garden Bungalow #23 @TS 其の壱
今回Tandjung Sariで泊まったのは一室しかない標題のバンガロウ。
デヴィ夫人やレノン&ヨーコ等の著名人がお気に入りだったとか...。
当初は08年年越し予定で、お隣のGarden Sea View #24を予約したかったのですが、08年6月時点で既に#24は空いて無く#23に決定。(その後スケジュール変更しましたが)
TSはVillage Bungalow&2 Storey Bungalowしか滞在したことがなく、初カテ挑戦です。
#23はかなり特長のある客室なので好き嫌いが分かれるだろうと思います。
お互いをわかり尽くしたカップル限定かおひとり様向きのお部屋です。

a0086340_17304496.jpga0086340_17311171.jpg
レセプションからプールに向かう通路に面したバンガロウは2階建て。
左:門をくぐって入ってすぐのスペース。螺旋階段を昇ると2Fはリビングです。
右:緑が濃いバックヤード。

a0086340_17354899.jpg

1Fのお部屋のドアはお約束のアンティーク。鍵は当然南京錠です。(笑)
内側にはドアチェーンとかんぬきです。






a0086340_17393742.jpg

昼間でも暗めな部屋に入るとバックヤードに面した大きなバスタブが目に飛び込んできます。
ベッドルーム&バスルームが全く仕切りのない完全オープンなスペースです。
つきあい始めて間無しのカップルや同性同士だとドン引き間違いなし!(爆)

a0086340_1743353.jpga0086340_17434843.jpg
バスタブのド真ん前にベッドです〜。ベッドサイズはQueenです。
a0086340_17472271.jpga0086340_17475547.jpg
左:部屋奥からの図。バスタブの向こう側はシャワー・スペースです。
右:バスタブに向かって右手壁際に洗面スペース。
a0086340_17514336.jpga0086340_17515828.jpga0086340_1752326.jpg
左:アンティークな木製キャビネット内は大きめ冷蔵庫。
中:トイレのドアもアンティーク。
右:シャワー・スペース内部。

バンガロウの床はタイル張りです。タイルはVBのような絵柄があるものではありません。
奥が全面ガラス張りで緑を望めるので、やや暗めな部屋も気にはなりませんでした。
ちなみに1Fにはソファ等座れるスペースがないのは不便でした。
外のエントランス部分にダイニング用小テーブルと椅子が3脚あります。

#23のお部屋編続きは次回。。
[PR]
by bunga5 | 2009-02-14 18:15 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7952444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gunungpohon at 2009-02-14 20:27
bungaさん、こんばんは~!
なかなか詳しい情報を見たことのないガーデンバンガローの
詳細な記事、とてもありがたいです~!
奥が全面ガラス張りで緑を望めるというのはいいですね♪
バスルームの緑もとってもきれい。
個人的にはやっぱり仕切りはあったほうが落ち着くかなぁとか
いろいろ想像しつつ拝見しました。
続きも楽しみにしてますね!
Commented by la_viajera at 2009-02-15 12:31
WOW~。ラブラブカッポーか1人滞在のためのお部屋ですね。キャッ。
うちもね、「絶対セニョが風呂入ってる姿見たくねぇ!」って思ってたけど
お隣(#24)だったら通路からテラスがチラ見できるんで、寛いでる所が
見えなさそうな#23がいいなと思って予約入れたら既にブック済。
結局取れなかったから次回の夫婦泊はお隣りの部屋になっちゃったけど
やっぱり#23は1人滞在の時にとっておいて良かった☆と、こちらを
拝見して感じました。お風呂云々よりも1階にごろんと寛げる場所がない
というのは、横着な私達夫婦にはちょっと厳しい(笑)
アンティークなドア、色使いも素敵~。私も2階(続き)が楽しみです!!
Commented by bunga5 at 2009-02-15 22:58
●gunungさん、こんばんは。
ヘッポコな写真しかなくて、、大きなサイズでUPしてないので、
細部が解りにくくスミマセン。でもこんな感じです。
ひとり泊まりだったのでOKでしたが、同行者いたらちょっと考えるよね〜。
Commented by bunga5 at 2009-02-15 23:03
●viajeraさん、アロハです!
>#23がいいなと思って予約入れたら既にブック済。
結局取れなかったから次回の夫婦泊はお隣りの部屋になっちゃった
私と逆パターンですね。
#23は印象的なお部屋だけど、確かに1Fに寛ぎスペースがないのは辛い〜。
2Fにはリビングがあるのですが、いちいち昇り降りするのがチト面倒でした。
<< Garden Bungalow... ちょろっとソト飯@ウブド >>