<< たまにはボルドー Garden Bungalow... >>
Garden Bungalow #23 @TS 其の参
#23最終編です。客室内で何気に気になったモノetc.

a0086340_17425.jpg
まずはベッド。
#23はベッド全面を覆うスプレッドではなくランナーでした。
バティックの柄は風雲系?

TSお馴染みの「HE」&「SHE」ナイト・シャツ。
そこらにポイっと脱ぎ捨てても、ルームメイク後はいつもベッドの上にちゃんとたたんで置いてくれてます。


a0086340_1114333.jpg
シャワー・スペースの床。
葉っぱのレリーフがこんなところにも。。
TSでは敷地内の通路の踏み石にも葉っぱレリーフがありますね。
このバンガロウはかなり年季入ってますが、水回りも綺麗に手入れされてます。

a0086340_1192514.jpg
バスタブとベッドの間のラグは何とレザーを編んだモノ。
これはかなり驚きでした。
...だってバスタブの前にあるって、、いくらタオル地のマットがあっても濡れた身体でこのスペースに立つ訳で、そこがレザーって贅沢です。
なめし系で気持ち良かったですよ。

a0086340_1232978.jpg
2Fの壁に飾られていたBali絵画。布地にペイントされてます。
近くでみると布そのままが貼られていて、額にはガラスが入っていませんでした。
これもかなり年季が入ってますね。
a0086340_1365478.jpg

1Fの天蓋ベッドの細かい装飾が施された支柱。
これもかなりアンティーク度高いです。

TSではリノベーションする際、こういったディテールを残してメンテナンスを繰り返しているのでしょう。。

だからいつ行っても旧き良きBaliのままの気分を感じ&快適に滞在出来ますね。

残念ながらスタッフのオジジ達は不死身ではないので、、彼らの引退後は若手がTS流トリート精神を引き継いでいただくしかありません!

[PR]
by bunga5 | 2009-02-18 02:00 | 旅・Bali | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7968281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2009-02-18 15:40
bungaさん、こんにちは~!

いやぁ、Garden Bungalow、いいですね~。特に2回のリビングもステキだし、ちょこちょこしたところに妥協の無い、それでいてふっと嬉しくなる小物使いもステキです。

ベッドランナー、バティックをこうやって違う生地の色を合わせると、さらにぐっとしまってカッコいいですね。レザーラグも裸足に気持ち良さそうだし!

何だか最近毎日TSに妄想が入ってしまいます^^。
あ~、癒されたいなぁ~☆
Commented by hiyoko at 2009-02-19 08:45 x
んーー、どれもこれも本当に唸るほど素敵。
きらきらさんもおっしゃっているけれど、こういう一つ一つ妥協のない審美眼で選ばれた物たちがこの雰囲気を作り上げているんですね。
本当にタンジュンサリって、嫌なものが一つもないですね。
ずいぶん昔の雑誌(多分、ガリバー)にタンジュンサリのオーナーのバリの家が載っていたのですが、それはそれは素敵なの。
でも、それはストイックなまでに素敵過ぎて、こんな方がやっているホテルは泊まる側もそれなりの感覚を持った人じゃないとダメかも・・・、というのが私がずっとタンジュンサリに持ち続けていた印象でした。
ミックみたいなビッグスターも泊まっていたし。(昔の週刊誌で家族でサヌールに滞在している写真を見たことがあります!)
でも、色々な方たちのブログを拝見するたびに自分の認識が変わり、ぜひ泊まってみたいという気持ちに変わってきました。
次回はサヌールでの滞在はないのですが、その次はきっと!!
Commented by gunungpohon at 2009-02-19 20:39
bungaさん、こんばんは~!
ほんと、ディテールを大切にされているホテルなんだなぁと
こうしてお写真を拝見して改めて実感です。
レザーを編んだラグなんて、パッと見はさりげないけど
めちゃくちゃ贅沢ですねー。
私もその感触を楽しむために、いつかこのお部屋にも泊まってみたいと
思いました~!!
Commented by bunga5 at 2009-02-19 21:04
●きらきらさん、こんばんは。
#23は確かに旧いのですが、ちゃんとメンテナンスされてるので滞在中の不具合はありませんでした。
調度品etc.は以前からあるモノたちなんでしょうが、こだわりを感じずにはいられませんでした。

>あ~、癒されたいなぁ~☆
ホントですね! 寒い日本にいると殊更Baliが恋しくなりますね♪


Commented by bunga5 at 2009-02-19 21:17
●hiyokoさん、こんばんは。
TSは最近出来たばかりのBali風?とは一線を画していると思います。
全てに本物感があり馴染んでいる、それはやはり歴史なんでしょうね。

>本当にタンジュンサリって、嫌なものが一つもないですね。
ダメ・ポイントも当然ありますよ。(笑)
タオルとかふかふかじゃないし、アメニティもショボかったり。。
でもココではそんなことが気にならないのです〜。
>次回はサヌールでの滞在はないのですが、その次はきっと!!
機会があれば是非! 
TSもそうだけど、ゆる〜いサヌールではしっかりガス抜きできますよ☆
Commented by bunga5 at 2009-02-19 21:23
●gunungさん、こんばんは〜。
リピーターのgunungさんは私が気づいてない細部もご存知かと思いますが、
ホントいちいち凝ってますよね。そして何気にメンテされてるし。
レザーのラグは日本にお持ち帰りしたかったです。これ家のリビングに欲しいと真剣に思いました〜。

Commented by bettina777 at 2009-02-22 18:11
こんばんは!
ヴィレッジバンガロー以外のカテゴリは、見学したこともないし、写真でも
あまり見る機会がないので、レポしていただけてうれしいです。
このカテは一段と凝った造りになっていますね。アンティークも多用されて
いて、VBが民家だとしたら、こちらはお屋敷といった風情があります。
葉っぱの型押しって好きなんです~。自然の造形はやはり美しいです。
室内の床に施されているのは珍しいですね。
Commented by bunga5 at 2009-02-24 00:08
●ベッティーナさん、こんばんは〜。
初挑戦の#23、過去滞在時も一室しかないカテ故常にゲストがいて見学することも出来ず、、私も泊まって初めて細部確認した次第。
導線は良く無いので快適に過ごせるかと問われると「ふ〜む?」なんでしょうが、随所にあらっ素敵 !と思えるポイントがあり、興味深いお部屋でした。
<< たまにはボルドー Garden Bungalow... >>