<< またまた讃岐ぃ〜 たまにはボルドー >>
ちょろっとソト飯@サヌール
肉食獣でない私はBaliではアヤム、バビ系etc.ダメであります。
なので滞在中はホテルやレストランで食事摂っているヘタレ系です。。
今回のサヌール滞在中も雨続き、横着者の私はTSのレストランで食事することが多かったのですが、数少ないソトご飯の記録を。。

a0086340_22372082.jpga0086340_2237421.jpg
友人Cがグリヤに滞在した際に通ったというWarung Pregina。
このお店以前は別の場所にあったような気がするのですが、、店の奥はサヌールでは老舗?の旅行エージェント「Nagasari Tours」があったので、こちらの経営なのでしょうか?
閑古鳥が鳴く店が多いタンブリンガン通りにあってもココはそこそこお客さんが入っていました。(この日は遅めのランチ利用なので、店内は閑散としています。)
a0086340_2244123.jpga0086340_22442749.jpg
左:パパイヤのサラダ。イメージはソムタムだったのですが、そんなに辛くありません。
右:ナシゴレン。化学調味料使ってるわ〜って、典型的なインドネシアのお味?
ワインはTwo Islandsのシャルドネがグラスで40000ルピアです。
Warungと名がついてますが、普通にレストランです。
ツーリスト的には雰囲気もサービスも料金に見合っていると思います。
場所柄店の向かいのグリヤstayのヨーロピアンが多い模様。

a0086340_22524590.jpga0086340_2253341.jpg
ビーチ沿いのBonsai Cafe。
TSからビーチ沿いをグランド・バリ・ビーチ方面に5分程歩いた所。
今はSari Sanurというバンガローを併設しています。
以前は今バンガローが出来てる敷地内狭しと盆栽が並べられていて、このレストランも掘ったて系だったのに、、暫く訪れない間の変動にちょっとビックリです。
左:内陸部のスペースは以前とあまり変わってないです。ビーチ側はビーチが整備されたのでやや客席数も増えてますし、この店の前のビーチにはThe Gangsaのビーチ・クラブ?が間借りしてます。割とヒトが入っているお店なのでちょっとわさわさ感はありますね〜。
右:海老のグリルを頼んでみたら、、どんだけ〜な海老たち。。でもシンプルで美味しい。
付け合わせの野菜がスパイシーで美味しかったしご飯もついてるので、コレ一品でOK。
メニュー全体的に5年位前に比べて随分値上がりした感あり。。

サヌールはタンブリンガンやビーチ沿い遊歩道をうろうろ歩けばレストランも色々あり、
夜でもトランスポートのコトを考えなくていいので気楽ですね。
懐にもかなり優しいし、気楽に滞在できるエリアです。
[PR]
by bunga5 | 2009-02-21 23:29 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7984074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< またまた讃岐ぃ〜 たまにはボルドー >>