人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< bungaだよ〜。 ちょろっとソト飯@サヌール >>
またまた讃岐ぃ〜
またまた讃岐ぃ〜_a0086340_23214299.jpg

先週末は饂飩の国へ出張でした。現地の方のアテンドで「源内」へ再訪。
前回は野菜天うどんをオーダーしたのですが、揚げたての天ぷらで既にお腹一杯になり、
麺を目一杯満喫できなかった教訓を活かし、今回は麺オンリーのざるうどんにしました。
オーダーしてから職人さんが麺を捏ねてカット→茹でる行程なので時間が若干かかります。
作りたての饂飩は見た目もツヤツヤでホントこしがあって美味しい♪





またまた讃岐ぃ〜_a0086340_23343733.jpg

今回の戦利品@高松。(出張に行ってんだぞ ! って声が聞こえてきそうですが...)
地元のスーパーでちょちょっと調達したお饂飩やぶっかけ饂飩用出し醤油、四国でしか流通してないと思われる地元メーカー製お鍋の素的レトルトです。
次の週末のお昼は讃岐うどんに決定〜!
by bunga5 | 2009-02-23 23:48 | 日々のコト
<< bungaだよ〜。 ちょろっとソト飯@サヌール >>