<< 「愛を読むひと」 Sanur散策 >>
SQのミール
今回のBali旅では全5フライト中4フライトがSQ利用。
路線によってミールが違いますが、お隣にゲストがいなかったフライトだけ撮影しました。

a0086340_054113.jpg

DPS→SINは9時すぎ現地発の朝便。飛行時間も2時間位なので食事も1プレートで簡素です。
メニューの名前は既に失念しましたが、マッシュルームなどをベシャメル系ソースであえたものをクレープで包んだ一品がメイン。

a0086340_0594242.jpg

a0086340_10639.jpg

続いて乗り継いだSIN→HKG。
こちらはshipも744でKIX線とは違って座席も快適、同じSQでもこうも違うのかと。
所要時間3H強のお昼便なのでミールも前菜、メインがちゃんと別にサーブされます。
前菜はホタテがメインのサラダ。メインはお魚をチョイス。この二品何気に美味しかったです。

SQといえば最初のドリンクと一緒にサーブされるサテは定番なのかと思ってましたが、、
今回もKIX発のフライトでしかなかったなあ〜と。路線限定なんでしょうか?
サテもチキン、ラムetc.で私的には食べれないので関係ないのですが...。
[PR]
by bunga5 | 2009-03-03 01:23 | 旅・Bali | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8020893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2009-03-03 14:22 x
SQのごはんおいしそうですね。まるでレストランみたい。最近キャセイの機内食は匂いが鼻につくほど、同じようなテイスト、内容で、うんざりです。最近の機内食マイブームはNWのシャンパンサパーというメニューだったのですが、続くと嫌になってきました。今度SQ乗ってみたいな~。でも今のところ出張での出国しかままならず、シンガポールに仕事はないので御縁なさそうです。。。。
Commented by hiyoko at 2009-03-03 15:37 x
さすが、SQのビジネスのお食事、とっても美味しそうです。
アジアでのビジネスクラスは、最近ではデンパサール線のGAとJLしか乗っていないので、こういう機内食を見ると愕然とします。(笑)

競争がないからなんですかねー。
あらゆる面で、JLのデンパサール線はかなり強気だと思います。
一度、乗り継ぎ便をダンナに提案した事があるんですが、せっかちな彼に却下されちゃいました。
仕方ないので、今年もJLで行きます。ええ、もちろんエコノミーで。(涙)
私もbungaさんみたいに経由して、香港とか一泊したいよー。
Commented by bunga5 at 2009-03-03 23:16
●ysさま、お久しぶりです。
私もアジアの旅ではCXをよく利用します。日系に比べるとまだ良いかな〜と思いますが、確かに続くと飽きてきますね。
でも路線によって、郷土色?出したメニューがあったりします。
インド&スリランカ発のミールは美味しくいただけました。
NWのシャンパンサパー気になります。最近は米系エアライン乗ってないので、、どんな感じなんでしょう?
Commented by bunga5 at 2009-03-03 23:27
●hiyokoさん、こんばんは。
今回の旅は特典利用なのでSQ利用しましたが、普段はCXかTGです。
有償だとSQのCは予算オーバーです。(笑)
でも最近ではCXもかなり強気価格なんですね〜〜。
>あらゆる面で、JLのデンパサール線はかなり強気だと思います。
昨年初めてJLのDPS線を利用しましたが、hiyokoさんに同意です!
機材もミールもふむぅ〜って感じ。直行で時間を有効に使えるだけが○?
まあエアーは移動手段と割り切ればJALという選択はアリだと思いますが。
Commented by maribali at 2009-03-05 10:35 x
SQのビジネスってこんな素晴らしいお食事なんですか。。。
JLビジネスDPS線は本当にガッカリしちゃいました。
飛行機はできるだけ短くないとダメ派な主人も
bungaさんの記事を見て気持ちが動いたみたいです。

ところで、今度のプロ行きは
乗り継ぎの時間の関係で、選択肢がフィリピンかJLのみ。
結局JLにしましたが、あのサービスであの料金は無いよね~!
と言う事で。。エコノミーで我慢です。

Commented by bunga5 at 2009-03-05 22:36
●mariさん、こんばんは〜。
SQのミール、全てが美味しいって訳ではありません。。
07年末のKIX→SINは和食をいただきましたが、量も少なめで
デパ地下のお弁当の様でした。(コチラはJAL>SQでした)
しかしBali行きに限定すると、やはりJALはコスパ的に?ですね。
他のアジア系エアー利用ならBali以外の地にもstop over出来るので、
香港、SIN、バンコクetc.も楽しめますよ。

日本からマニラなら飛行時間も4Hくらいでしょうし、YでOKじゃないですか?
Cとの差額分でプロではもう1泊できるはず〜。ご夫婦なら2泊?(笑)
<< 「愛を読むひと」 Sanur散策 >>