<< 香港のホテル Jan/2009 ヨガ・パビリオン@CSE >>
外食続き
今週は毎日美味しいもの食べてます。
a0086340_0271089.jpg

月曜はお仕事先の方との会食。なので写真なし。

今日は日帰りで名古屋に出張したので、またまたひつまぶしを食べて帰って来ました。
鰻がとろっとしてて美味しい〜。
一杯目は普通に鰻とご飯をまぜまぜして、2杯目はおネギ&わさびを加えてまぜまぜし、3杯目はそれにお出しをかけていただきます。

そして火曜日はお寿司です。






北新地にある10年前にクローズしたホテルプラザの花桐の元板長さんのお店。
a0086340_035559.jpga0086340_036921.jpga0086340_0362327.jpg
カウンターが11席だけ、21:00までと早終いのお店です。
前日の予約ながらOKでしたが、当日は満席でした。
基本は12000円のおまかせ。
最初にお造りがひらめ、タイ、中トロなど5種ほど。黒門市場で仕入れてらっしゃるそうです。
焼き物は寒ブリ、甘くてホロホロの身。。
握りはパクパクいただいたので何カンでてきたのか失念状態ですが、多分10カンほど。
トロ、アワビ、ウニ etc. 〆はトロ鉄火巻きにお豆腐の赤出しでした。
どれも美味しかったですがポンポン出てくるので、ゆっくり食したい場合は早め時間の入店予約をお薦めします。
[PR]
by bunga5 | 2009-03-13 00:59 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8058630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2009-03-13 01:16 x
江戸っ子なので握りは江戸がよいと思いこんでいましたが、おいしそうですねえ。今度出張があったらぜひ行ってみたいと思います。北新地といえば、前回食事したところはもつやさんだったのですが、原則もつ嫌いの私でもとても美味しくいただけて、大阪はさすが味にうるさい人がおおいのだろうなあ。。。と感心しました。
話変わりますが、CXのCで初めておいしいと思うごはんをマニラ=>香港フライトで味わうことができました。フィリピン風海老カレーで、お皿の上には何も残りませんでした!ご参考まで!
Commented by bunga5 at 2009-03-13 01:30
●ysさま、こんばんは。
たかはしは夜はそれなりのお値段ですが、お昼は2500円でいただけるそうなので、ランチ@出張も良いかもしれません。

CXの現地風メニューはやっぱりアリですね!
私もインド&スリランカ発線では完食しました〜。
<< 香港のホテル Jan/2009 ヨガ・パビリオン@CSE >>