<< シェラトン都ホテル@白金 ご飯@Tandjung Sar... >>
縛りのある旅スケ。。
先日UPしたモコモコ花弁チューリップ、ライオンの鬣のようになってます。(笑)

a0086340_22332546.jpg
普段使いしているエアーはANA、TG、CXとかなのですが、以前一時期乗って貯めてたAFとLHのマイルが本日で失効するので、わらわらとアワード・チケットを発券致しました。4/1以降発券だと燃油サーチャージも随分安くなるのに。。(涙)
AFはたんまりと貯まっていたのでParisまで(奇跡的に3月入ってたけどGW絡みの旅程を確保)、
LHの分はmariさんblogのamanpuloの写真にノックアウトされ、突発的にTGのマニラ行きを発券。
あとは昨夏のコロンボからの復路フライト分も残っていて、、暫くは予約のあるフライトを消化しないといけません。

次Baliにはいつ行けるんだろー状態です。

[PR]
by bunga5 | 2009-03-31 23:13 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8126103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2009-03-31 23:54 x
アジアンリゾートのエキスパートのParis便り楽しみにしています。最近パリは英語がますます通じるようになり、以前フランスに住んでいた(といっても1,5年ですが)私でも気負うことなく英語で押しまくってます(笑)。
ホテルはパークハイアットがお勧めです。パリらしくないですが、サービスもある意味パリらしくないサービスの良さがあります。特にベルの男の子たちがみなモデルのような子が多いです。チップの多さがそういった人材を集めるのかなあと。パリと言えばチップが頭痛の種。良いホテルにとまるとコインでのチップはご法度状態で、私はいつも最低額紙幣5ユーロ札をかき集めてからパリに行きます。他のお客さんを見るとみなさん10-20渡してます。。。。パリらしいブティックホテルもたくさんありますし、是非楽しんできてください!
Commented by maribali at 2009-04-01 13:17
いつも綺麗なお花、素敵です!最近お花触ってないな。。

フライトの消化とは。。。羨ましいです。
マニラ行きも発券されて、楽しい計画が目白押しですね!

予約が台風シーズンだそうですが。。。
こなければいいんですよね~。
良いお天気に恵まれる事、今からお祈りしちゃいます!
Commented by bunga5 at 2009-04-01 22:15
●ysさま、こんばんは。
フランスにお住まいだったのですね〜。素敵です☆
今回は別の国訪問がメインでParisには帰国前2泊の予定です。
Park Hyatt@パリ素敵そうですがレートも素敵。(笑)
素敵ホテルにstayする際はtip含めゲストもそれなりの対応が必要なのですね。
しかし20ユーロですか〜、びっくり!
過去滞在は左岸ばかりなので、、今回も土地勘のあるエリアのブティック系で探しています。
Commented by bunga5 at 2009-04-01 22:25
●mariさん、こんばんは。
最近お花とご無沙汰なのですか? 意外です。

マニラ行き獲ったものの、予定通りに休めるのか?ですが、、
mariさんのブログで拝見したビーチを是非体験したいと思います!
台風ばかりは予測がつかないので〜〜、祈るばかりです。
でも随分先の話なんですよね〜。
今後のpuloレポ楽しみにしていますね☆
Commented by hiyoko at 2009-04-02 01:17 x
開ききったチューリップってけっこう好きです。
また違った顔を見せてくれますよね。

bungaさんもmariちゃんの写真を見てノックアウトでしたか!
あれだけのものを見せられると、やっぱり行きたくなっちゃいますよね。
私も台風が来ないように、お祈りしちゃいます!
Commented by bunga5 at 2009-04-03 23:13
●hiyokoさん、こんばんは。
出張に出かけてましてレス遅くなってスミマセン。。
2日程留守にしておりましたが、チューリップまだ頑張ってます!
何か凄い大輪の別花のようですわ〜。
品種改良が進んでいるのか?意外に日持ちします。

>あれだけのものを見せられると、やっぱり行きたくなっちゃいますよね。
発券リミットぎりぎりだったので、衝動的にココ行くわっ!って感じでした。
ベスト・シーズンじゃないビーチリゾートに行くのは博打のようなもので、
以前8月にジャマイカに行った時、私の滞在後にハリケーンが島を襲ったのでした。
ラッキーだったなと思います。
天候ばかりは時の運なので、「指をクロスして神様にお祈り」します。
↑ はその際ジャマイカでstayしたThe Cavesのスタッフが、私が出発前に
「お天気大丈夫?」と送ったメールに返信してくれた一文です。(笑)
<< シェラトン都ホテル@白金 ご飯@Tandjung Sar... >>