人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レストランなど@Kupu Ku... シェラトン都ホテル@白金 >>
出張week
例年通りこの時期は出張が多いです。昨日から名古屋〜福岡に行って来ました。

出張week_a0086340_2317447.jpg
名古屋では打ち合わせが長時間に及びご飯食べれず。。
名鉄百貨店の地下で食料調達し、空港のANAラウンジにて食しセントレア発最終便で福岡へ。

泊まったホテル@天神の近くには博多名物の屋台が色々。。
しかし屋台にひとりで突入する根性が無いので今回も横目で見るだけです。





出張week_a0086340_23221894.jpg
今日はゆっくりめのスタート。早めの昼食を摂ってから福岡のブランチへ。
以前行って満足〜の正福という定食屋さんで銀だらみりん定食をいただきました。
このテカテカの銀だら、脂がのってホント美味しいのです。
出張week_a0086340_23273528.jpg出張week_a0086340_23274845.jpg
ぱっと見はシンプルな定食ですが、ご飯やお味噌汁はお代わりできます。
定食と一緒にテーブルにドンっとお漬け物とイカ昆布というふりかけ的なものが置かれます。
このイカ昆布が美味しい。これだけでもご飯お代わりできちゃいます。

出張week_a0086340_23303073.jpg

〆は毎度ですが、博多ラーメン@福岡空港。
空港内のお店で500円位でラーメン食べれるって良心的ですよね。
by bunga5 | 2009-04-03 23:43 | 日々のコト
<< レストランなど@Kupu Ku... シェラトン都ホテル@白金 >>