<< 気持ちの良い休日 レストランなど@Kupu Ku... >>
陽の沈む国へ。。
今度のGW絡みのバケーションは陽の沈む国行きがメイン。
3月中にAFのParis行きをアワードで発券したものの、日々のバタバタで放置しておりました。
とりあえずParisからMarrakech行きのチケットと現地での滞在先をやっとconfirm。

a0086340_23415190.jpga0086340_23572317.jpg

メディナ内のリヤドにお部屋を確保。
「アラブの家」は郊外にプールのあるclub施設もあり、まったりもできそうです。

Parisからのエアーは格安エアラインのEasyjet。ど-なんだろう?と思いつつ予約。
baseのair料金に早くボーディングできる権利的なもの(ボーディングは早いもの順らしい)、
預け入れ荷物の個数、保険等を選んで、それぞれに課金されていくシステム。興味深いです。
格安とはいえ往復250ユーロ位なんですけど、日によって随分安い日もありました。

この時期の彼の地はTopシーズンだそうで、ホテルも真夏より高めの設定&混んでます。
エリアによって事情が違うのですね〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-04-10 00:04 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8159023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2009-04-10 09:07
bungaさん、おはようございます^^。

モロッコに行かれるのですね~。わたしもエジプトに行くときに絶対に一緒に行きたいな、と思っている場所です^^。ごはんも絶対においしいだろうし、エキゾチックばりばりですもんね(←古い?^^;)。

いつもbungaさんの旅はかっこよくて、旅行ライターさんの旅行を垣間見ているようです~^^
Commented by bunga5 at 2009-04-11 01:09
●きらきらさん、こんばんは。そう、次はやっとモロッコ。
エキゾチック好きな私にとってはメキシコ、インドときたらやっぱりモロッコなのです。
このGW、当初はコロンボ行きのチケットがあったのでモルディブのTajを押さえていたのですが、、予想外の展開です。
幸い在欧の友人が現地でjoinするので、言語問題はお任せかも〜。
Commented by hiyoko at 2009-04-11 11:39 x
わ、モロッコですかー。いいなー。
モロッコ&チュニジア、行ってみたいところの5本指に入ってます。
最初に行ってみたいと思ったのは、シェルタリングスカイを観たときかなぁ。
2005年にアンダルシアを旅行したときに、遠くにゆらゆらと見えるアフリカ大陸を眺めながら、次はあそこに行く!と決心したものです。
スペインから日帰りでも行かれる近さと聞いて、ビックリ。
シェルタリングスカイで観た砂漠とカスバ街道、、、ああ、夢が膨らみます。(笑)

GWの時期がベストシーズンなんですね。
真夏じゃ暑すぎるんでしょうか。。。
マラケシュ以外にも行かれるのでしょうか?
レポ、楽しみですー。
Commented by bunga5 at 2009-04-12 19:28
●hiyokoさん、こんばんは〜。
私もモロッコはずっと行ってみたい国だったのです。
今回たまたまAFの件があったので、勢いで予約しました。
GWの頃はカスバ街道辺りでは薔薇が一斉に咲いて綺麗らしいのですが、現地での滞在日数を鑑みると相当疲れそうなので、残念ですが今回はマラケシュだけにします。
<< 気持ちの良い休日 レストランなど@Kupu Ku... >>