<< 遠征から戻りました。 旅支度 >>
豚インフルエンザ
標題のニュース、各メディアのTopで扱われてますね。
GW直前に舞い込んだニュース、メキシコ行きをキャンセルされる方も多いとか。。
ウチのグループ会社では渡航禁止のお達しが出ました。
やむを得ず渡航する人間は帰国後10日間自宅待機だそうです。
すわっ!ウチもか?とビビりましたが、、とりあえずそこまで厳しくいかない模様です。
明日からお休みとって渡航する方々も大勢いますし〜。
しかし数年前のSARSでは当該国以外こんな厳しい状況ではなかった気がします。
世界レベルで危機管理に対する意識が高まってきているのですね。
今度の旅はマスク&アルコール除菌ティッシュ&タミフル持参です。
[PR]
by bunga5 | 2009-04-29 01:07 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8224810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2009-04-29 02:14 x
こんばんは!
GWが始まるというのに嫌なニュースですよね。
bungaさんと同じものを私たちも持参しますが、タミフル一人分です。
さて、いざとなったらどっちに優先権があるのかな、、、。(笑)
Commented by bunga5 at 2009-04-29 22:16
●hiyokoさん、こんばんは。
ホントに。旅行関係の会社の方々はわらわらでしょうね。。
hiyokoさん家ももうすぐお出かけですね。初ウブドでしたっけ?
緑に癒されてきて下さい。
タミフルの世話にならない様お互い体調にはくれぐれも気をつけましょう!
<< 遠征から戻りました。 旅支度 >>