<< 遠征から戻りました。 旅支度 >>
豚インフルエンザ
標題のニュース、各メディアのTopで扱われてますね。
GW直前に舞い込んだニュース、メキシコ行きをキャンセルされる方も多いとか。。
ウチのグループ会社では渡航禁止のお達しが出ました。
やむを得ず渡航する人間は帰国後10日間自宅待機だそうです。
すわっ!ウチもか?とビビりましたが、、とりあえずそこまで厳しくいかない模様です。
明日からお休みとって渡航する方々も大勢いますし〜。
しかし数年前のSARSでは当該国以外こんな厳しい状況ではなかった気がします。
世界レベルで危機管理に対する意識が高まってきているのですね。
今度の旅はマスク&アルコール除菌ティッシュ&タミフル持参です。
[PR]
by bunga5 | 2009-04-29 01:07 | 旅・その他
<< 遠征から戻りました。 旅支度 >>