<< 魔法のオイル? エアライン・Air France編 >>
Hilton Paris CDG Airport
さすがにヨーロッパはこの時季日没が遅いですね。まだ20:00頃ホテルからです。

a0086340_0254951.jpgParis到着は5/2の夕方。
当初は街中のホテルにstayしようかと思ってましたが、17:30頃到着後市内への移動で渋滞等あればホテル着が20:00頃&翌朝は7:00にはCOするとなると慌ただしすぎる。
...で、結局空港側の標題のホテルにしました。
大阪からのAFのフライトが到着するターミナル2-Fからは20分おきにホテルのシャトルが出てます。
2-Fからはシャトルでおよそ5分くらいで到着です。
CDGエリアにはホテルも色々あるのですが、こちらを選んだのはHHonorsのGoldメンバーなのでラウンジ利用が出来るからです。
おそらく近場に飲食出来るのは空港ターミナルしかないだろうし、ならばラウンジで軽くアルコールとスナックいただいて早々に寝るという目論み。







a0086340_0383079.jpga0086340_0384256.jpg
出発2日前に予約したのはキャンセル不可の一番安いお部屋。
Gold特典でアサインされたのは妙にだだっ広い感じのエグゼクティブ・ルームです。
バスルームもやけに広く、アメニティはクラブツリー&エブリンでした。
最上階(といえど8F)のラウンジにはお部屋のカード・キーを使ってアクセス。
チェックイン後はシャンパーニュとオードブル類を軽く、朝は8時のシャトルで出発するので、
ラウンジがオープンする7時に入り軽くコンチネンタルの朝食をいただきました。
(この日搭乗するeasyJetは機内食がないので、、バナナとデニッシュをお持ち帰り:笑)
ルーム・レートが129ユーロだったのでParis市内への往復タクシー代にちょっとプラスの金額、ラウンジでの飲食&時間の節約を考えるとお得な選択だったのではとやや自画自賛です。。
[PR]
by bunga5 | 2009-05-16 01:10 | 旅・その他
<< 魔法のオイル? エアライン・Air France編 >>