<< アラブの家@マラケシュ LCC easyJetでMa... >>
スリランカの内戦終結。
a0086340_22433586.jpg

a0086340_22442556.jpg長期に渡ったスリランカの内戦が反政府組織LTTEの敗北宣言をもって終結。
スリランカは親日の国で世界遺産や美しいビーチ、本格的なアーユルヴェーダ・リゾートなどツーリスト的に大変魅力がある国だったのですが、政情不安がネックとなり訪れるのに二の足を踏んでた方々が多かったのではないでしょうか?
今回の内戦終結宣言で少しでも多くの方がスリランカに興味を持っていただければ嬉しいです。
私もこれでこの夏は手元にあるコロンボ行きチケットを安心して使えそうです。
とはいえ、散発的なテロ等の可能性は否めませんが。。それは何処の国を旅する場合も旅行者自らが情報収集をし、注意を怠らないことがmust。
上はスリランカ最南部のタンガッラにあるamanwellaのビーチ。リゾートのビーチだけど地元の人々が毎日遊びに来ています。
下は同じく南部のウェリガマにある本格的なアーユルヴェーダ・リゾートBarberyn Beach Ayurveda Resortからビーチを望む一枚。
スリランカのビーチも此処ら辺りまでくると絶品です!
[PR]
by bunga5 | 2009-05-18 23:13 | 旅・その他
<< アラブの家@マラケシュ LCC easyJetでMa... >>