<< Marocらしいお買い物 スリランカの内戦終結。 >>
アラブの家@マラケシュ
5/3 Parisからのダイレクト便でマラケシュに到着。
メナラ空港は最近新しくなったそうですが、そんなに大きな空港ではありません。
ミラノ在住の友人Sは私より3H程早く到着し既にお宿に落ち着いているであろう。。
あらかじめホテルにピックアップ@空港をお願いしてあったのですが、、やはり此処でもお迎えが居ない。。最近すっぽかされる事が多いんですよね〜。(事前確認してるんですが...)
とりあえずSの携帯に電話するも留守電。ホテルに電話し「お迎えいないっす。よしなに!」と連絡後、待つこと5分でドライバー到着。何か提携タクシー会社の運ちゃんが来ました。
a0086340_0215111.jpg

この日から4泊する「アラブの家」ことLa Maison Arabe
昨年秋に一部リノベしたやや大きめの老舗リアドです。現地では名の通ったレストランも併設しています。
メディナ内とはいえ割とはしっこで、車が行き交う道路からちょっと入るだけなので普通にタクシーを呼んでもらって外出するのに便利な場所でした。

此処に決めたのは立地以外に郊外に大きめプール&庭園等あるクラブ施設があったから。
基本まったりしたいので暑い日中はプールでだらだらしたいし。ホテルから1時間に1本のシャトルで15分で行けます。
私たちの滞在中このクラブは欧人ゲストで一杯でした。皆考える事は同じなんですね。




a0086340_0401842.jpga0086340_0403042.jpg
車が止められる道から小径を20Mほど入った所にひっそりとエントランスがあります。
初めて自力で行くのは??でしょうか。でもメディナ内の他のお宿に比べれば全然解り易いかも。
車道にはホテル名のプレートが出てますし。。
a0086340_0453268.jpg

a0086340_0462460.jpga0086340_0464412.jpg
館内はこんな感じでアラブのインフルエンス満載。
私たちの滞在時、何処かの国の雑誌のクルーが取材・撮影のためstayされてました。
何処をとっても絵になるんです。
でも私はダメでした。へっぽこ写真しかなく素敵さをお伝え出来ないのが大変残念です。(涙)
[PR]
by bunga5 | 2009-05-20 01:03 | 旅・その他
<< Marocらしいお買い物 スリランカの内戦終結。 >>