<< 第一便が届きました! アラブの家@マラケシュ >>
Marocらしいお買い物
a0086340_23322693.jpg

現地で撮った数少ない写真がことごとくイケてない、っていうかボケボケでblogにupする戦意喪失状態。とりあえず帰国後荷物から引っ張り出したブツ写真でお茶を濁します。

マラケシュのスークで買ったバブーシュ3点。
スークにはバブーシュを売る店が一杯。スーク入口に近い店はやっぱ高く一足150-180dhs。
でも奥に行けば行く程安くなります。
お店の名前も場所(だいぶ奥)もよくわからない店で購入した3足は店主と折衝の結果、
全部で180dhsでした。(2300円位?)
一番右のは皮もデザインも気に入ったのですが、色&サイズがなく仕方なしに展示品を購入したので随分安くしてもらいました。(スタバ@日本のコーヒー1杯分位:笑)
Parisのホテルや帰りのAF機内ですでに活用。なかなか快適です。
右のは展示品だったので大丈夫ですが、新品は皮の匂いが結構キツイです。。
[PR]
by bunga5 | 2009-05-22 23:58 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8306679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2009-05-24 16:39
bungaさん、こんにちわ!
バブーシュ、とーっても可愛い~。しかも安いかさばらないし、
サイズさえ合えばお土産にもぴったり。機内で活用っていいアイディアですね。
少し大きめを買ってドリフでスリッパがわりに部屋履きにしたい~
でも皮だからドリフで素足にそんなことしてたら足臭くなるかな?あはは。
Commented by bunga5 at 2009-05-24 18:51
●viajeraさん、こんにちは〜。
買ってきたバブーシュ、未だ獣の匂い発してます。
早く友人に会って渡したいっす。(爆)
基本室内履きなので大きめサイズ購入が賢明ですよね。
私うっかりしてて自分用は素足で普通に合うサイズ買ってしまいました。
冬はモコモコ靴下着用なので多分履けない。(泣) 迂闊でした。。
Commented by chaka_J at 2009-05-24 19:07
獣の匂いなの?!!!
うち、今別の獣がいないからいいのですが・・・うち田舎なので魑魅魍魎が臭いにつられて集まったらどうしよう><

とはいいつつ。
近々ぜひMeetingをば。
楽しみにしてます(& あとでメールしまっす)。
Commented by bunga5 at 2009-05-24 21:47
●Cさま、こんばんは。 新型インフル大丈夫?
バブーシュは、、カワイイんだけどすっごく獣の匂い発してますよ。
早く貰って〜!(笑)
<< 第一便が届きました! アラブの家@マラケシュ >>