<< ふらふら@マラケシュ こわごわ街に出てみる。。 >>
オアシス@マラケシュ
マラケシュで滞在した「アラブの家」ことLa Maison Arabeにはホテルから車で15分程の場所に広大なお庭やプール、クッキングクラスが開かれるカントリー・クラブ的な施設があります。
滞在客は1時間に1本のシャトルでこちらに行く事ができます。
ぐうたらな我らも滞在中2日はここでまったりです。
a0086340_20441146.jpg

プールはホテルのブローシャーによると18×7Mの大きさ。プールサイドにはデッキチェアやガゼボも充分あります。

a0086340_20464419.jpga0086340_20465798.jpg
ハーブ・ガーデン、亀がいる池など緑&花が溢れる敷地内には寛ぎ処も一杯あります。
メディナの喧噪とは無縁のpeaceful place!
a0086340_20494732.jpg

手前の赤いシートカバーのテーブルセットでランチをいただきました。
a0086340_20513888.jpg

オーガニックな野菜満載のサンドウィッチ。
モロッコ産白ワインをお供に。(ハーフボトルで80dhsと良心的なお値段です)
クッキングクラス施設があるくらいなので軽食ながらちゃんとしてて普通に美味しい。

a0086340_20543760.jpg

日中の日差しがとにかくキツイのでガゼボがあるのは大助かり。
でもフレンチ・マダムはデッキ・チェアに寝そべりガン焼きしてました。(笑)






a0086340_20565733.jpg

何ともアラビックな内装のリビングです。ウェディングパーティー等のレセプションにも使われるそうです。

LMAには新しくリヤド内にも泳げる大きさのプールやデッキチェアが並ぶスペースが出来ていましたが、郊外の方が開放感がありちょっとしたリゾート気分も味わえるので日中はコチラで寛ぐゲストが多かったです。
[PR]
by bunga5 | 2009-05-27 21:12 | 旅・その他
<< ふらふら@マラケシュ こわごわ街に出てみる。。 >>