<< エクスカーション@マラケシュ オアシス@マラケシュ >>
ふらふら@マラケシュ
マラケシュのメディナ内のスークはホント解り辛い。詳細な地図なんてありません。
ホテルで貰った地図だけが頼り状態。とりあえずレセプション@LMAで軽いレク受けて突撃。
a0086340_0383844.jpg

スークに入るのはジャマエルフナ広場に面しているカフェ「Argana」横からが解り易そう。
とりあえずここから進入しちょっと奥に入った辺りはこんな感じです。お土産屋さんが軒を連ね日本語での客引きもあります。この辺りは通路もやや広めです。
ずんずん進むと道も狭くなり、脇道も一杯。スーク内もエリアによって扱う商品が特化していたりします。モノは入口付近より奥に行く程安くなる模様。
a0086340_115996.jpg




a0086340_0534887.jpga0086340_054118.jpg
a0086340_0552587.jpga0086340_0554031.jpg
a0086340_057356.jpga0086340_0571817.jpg
a0086340_120676.jpga0086340_1202063.jpg
写真は殆どスーク内なのですが、アンサナのリアドがあるPlais La Bahia、Dar Si Said辺りの方がお土産レベルじゃないお洒落なモノを売ってるお店が多かったような気がします。
ただしこの辺りの道は狭い&工事中で、、お店と足元をキョロキョロしながら歩いていたので全く写真がありません。。
[PR]
by bunga5 | 2009-05-30 01:25 | 旅・その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8329981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2009-05-30 02:17
あこがれのモロッコ~!
宝箱の中みたいなお写真、どれも美しい。

3段目の左の一枚大好きです。
大きく引き伸ばすか、大判ポストカードにしたら素敵だわ~。

あ~!何としてでも行かねば!刺激的です~。
Commented by la_viajera at 2009-05-30 02:53
こちらにもこんばんわ!
モロッコ、昔の話ですが今まで3度ほど渡航してますが、どの街でも
メディナ内のスークは、1枚として写真を撮る余裕がなかったです。
何度、何回、何人の人にお世話になったか!(爆)←もちろん、迷子。
今思うと相当危ない目に危機一髪だったこともあるんですが、不思議と
無事に帰還して楽しかった記憶だけが残ってます!
方向音痴にはドキドキな場所ですが、それゆえにエキサイティングでも
あったりするんですよね。まさに魅惑の迷宮!
Commented by bunga5 at 2009-05-30 14:25
●mariさん、こんにちは。
スーク内ではやや緊張してて、おおっぴらに地図を広げたり、
じっくりカメラを構えたり出来ませんでした。
でもホントわくわくする街です。
お宿もメディナ内には素敵なリアドが一杯、郊外にはamanもあるし、
ラッフルズもプール付きヴィラを建設中でした。
もうすぐ長期に渡りリノベーションしてたマラケシュの顔的パレスホテル、
ラ・ムーニアも再オープンと選取りみどりですよ。
Commented by bunga5 at 2009-05-30 14:46
●viajeraさん、こちらにもありがとうございます。
さすが「旅人さん」だ! 3度もですか〜。
mariさんへのコメントにも記しましたが、私も写真撮る余裕ありませんでした。
しかし迷宮の隅々まで自分の記憶にしっかり焼き付けて参りました〜。
Commented by bunga5 at 2009-05-30 16:00
●mariさん、スミマセン。
上のmariさんへのレス内のミス訂正。
ラ・マムーニアです。(La Mamounia) 失礼しました〜。
<< エクスカーション@マラケシュ オアシス@マラケシュ >>