<< 早起きして参戦! ポンコツ車 >>
食@LMA
LMAにはレストランが2箇所あります。
本館にはディナー時のみopenするレストラン。こちらはset menuのみでdhs400 p/pだそう。
そして新館のプールサイドにもう1箇所。
こちらはアラカルトでモロカン以外にアジアンetc.コンチネンタルです。
インサイド&アウトサイドにテーブルがあります。

a0086340_22295279.jpg

インサイドはこんな感じ。赤い天井だけどケバケバ感は全くありません。
我らは毎朝食と夕食を2回コチラでいただきました。
私たちの部屋の真下で便利なのと、set menuのみのディナー@メイン・レストランは辛い。。

a0086340_22395090.jpg

朝食はだいたいこんな感じです。毎朝アウトサイドの席でいただきました。
オレンジジュースがホントに美味しい。
何杯でもお代わり自由ですがグラスがぽってり大きいので、2杯が限度。
コーヒーか紅茶かミントティからの選択、あとは焼きたてのさくさくクロワッサンやデニッシュ、モロカン・ブレッドやリクエストでモロカン・パンケーキもOK。
グラスに入った白いモノはヨーグルトです。
以上のモノ達が着席するとリクエストを聞いてサクサクと運ばれてきます。
後はバッフェ・テーブルにシリアル、生&ドライフルーツ、チーズ、ハムなどのcold 系フードetc.がスタンバイ。
此の時季のマラケシュの朝は連日好天で空気も乾き爽やか、気持ちの良い朝食timeでした。







朝の爽やかな写真と違ってブレブレの晩飯たち。。
a0086340_22581758.jpga0086340_22583515.jpga0086340_22595156.jpg

全然美味しくなさそうに映っているご飯たちが悲しい。。
左:ヴェジタブル・タジン。
中:ヴェジタブル・クスクス。
右:モロカン・サラダ
真ん中のクスクスの上にはタジンがのっかってる感じ。これは他のレストランでも結構同じ。
クスクスって炭水化物だから結構お腹一杯になるので、、タジン頼めば十分かもしれません。
私はラムとかチキンが食べれないのでもっぱら野菜のタジンばかり食べてたのですが、
使っているスパイス等がだいたい同じで、旅の後半はちょっと飽きてきました。。
4晩目はさすがにモロカン・フードはパスで、新市街のヴェトナム・レストランに駆け込み。
モロッコご飯は野菜も多用されてて、各種スパイスの味付けも絶妙で全般的に口に合いました。
特にモロカン・サラダは色んな野菜を異なる調理法&味付けでいただけて気に入りました。
イスラム国ですがワインの種類も豊富でかつリーズナブル。ホテルのレストランでも地元のちょっとこましなモノがボトルで3000円位、ワイン星人的には大助かりでした。
[PR]
by bunga5 | 2009-06-12 23:33 | 旅・その他
<< 早起きして参戦! ポンコツ車 >>