<< ひたすらまったり@The b... beach☆beach@Bali >>
到着日のお宿 Tandjung Sari
a0086340_038417.jpg

6/19 Bali到着日に泊まったのはTandjung Sari。
初日は深夜着なのでトゥバンのSantikaにしようかと思っていたのですが、エージェントさんに問い合わせたところ6月以降はかなりのレートUPで、、USD30位の違いならやっぱりTSでと。
関空発のBali便はディレイでTSに到着したのは午前1時頃でした。
空港からタクシーでホテルに向かいましたが、タクシー代はサヌールまでRp95000と随分値上がりしてるんですね。
深夜到着ながらお約束のボォーンのドラは鳴らされました〜。




アサインされたのはVillage Bungalowの#11。
TS名物?のドンディス札で先頃まで絵柄が唯一不明だったお部屋。
私が年始にTSに滞在した時には#11には長逗留のゲストがいて潜入できなかったのですが、
この春にviajeraさんがミッションを果たして下さいました。

a0086340_04846100.jpga0086340_0485757.jpg
a0086340_0493481.jpg#11内は夜の写真しかありません。
此処はタイルが赤系部屋でした。トイレはドアなしタイプ。
屋外シャワー等見る限りリノベ未だ部屋だと思われます。
すでにターンダウンが済んでいたのでベッド・スプレッドがどうだったのか不明。
女子2名stayだったので気を効かせていただき、ソファのひとつがエキストラベッド仕様になってました。でもこのソファはやや柔らかめなので、ここで寝ると腰に悪そうなのでキングベッドで二人仲良く?寝ました。。
深夜にもかかわらず、お隣のホテル(ベサキ?)のライブの音やゲストの話し声がやや五月蝿い。
騒音@夜が気になる方は反対エリア(ビーチに向かって左)部屋番一桁台をリクエストした方が良いかも。

[PR]
by bunga5 | 2009-06-27 01:37 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8502646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2009-06-27 03:16
きゃー!#11は赤タイルにピンクの絵(#9と同じ)のパターンなのですね!
早速お部屋比較トピ(初回のドンディス)にリンク編集させていただきました(嬉)
ご近所さんの騒音は火曜の夜だけでなく金曜の夜も要注意なのですね。了解!
・・というか1時空港着でチェックインの頃にまだにぎやかだなんて、すげー。

ところで、VBってベッドの位置が2パターンありますよね??
ソファーに向って垂直?に設置されてる部屋が天井が低くて(水平になってる)
#9や#11のようにベッドがソファに対してナナメになってる部屋が天井が高いままのようですね
私的には天井は高いほうがスキなんですが、トッケーの落し物とかが気になる人は
水平の天井の方がいいのかな? ちなみに、1~4、14~17の棟が天井水平タイプ、
5~8、9~12の棟がアランアラン 内側丸見え天井高いタイプのようですね
いろんなお部屋を見ているとそれぞれの特色がわかって楽しいです!
Commented by bunga5 at 2009-06-27 23:19
●viajeraさん、こんばんは〜。
スミマセン! お断り無く文中リンクいただいちゃってます。

>ところで、VBってベッドの位置が2パターンありますよね??
そう言われればそうですね〜。
過去に滞在したVBも天蓋がなくベッドも低めのモノだったり、配置がバンガロウによってビミョーに違ってました。。
2 storeyも2000年頃に泊まった時は上下階にベッドがあったけど、
2年前に泊まった#20はベッドは下階だけで上階はリビングで〜、
同カテでも異なったタイプが混在してますね。
確かに興味深いっす。
<< ひたすらまったり@The b... beach☆beach@Bali >>