<< St.Regis Baliへ到着 ひたすらまったり@The b... >>
ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編
5年振りのヌサドゥアではSt.Regisにstay。ゲゲルビーチはやっぱ綺麗です。
a0086340_22584566.jpg


a0086340_22595098.jpgリゾート前のビーチはプライベートなんでしょう。滞在客以外は入れない様にセキュリティ・スタッフが見張っています。でも物売りの人たちは控えめに通ってましたが。
海に向かって右手はパブリックのビーチです。レンタルのビーチベッド屋さん、マリンスポーツ屋さん、ワルンがあります。
左の写真はパブリック・ビーチと反対側。ストランド・ヴィラのエリアなので、リゾートのビーチベッド等も置かれていません。
プライベート・ビーチは何百メートルもあるはずだけど、上記の理由もあって何気にビーチベッド数が客室数の割に少なかったです。
ビーチ前のスペースを確保するなら、10時までに行くか、チェックアウトの時間(お昼)後が狙い目です。

a0086340_23182596.jpg

ビーチベッドにタオルのセッティングはスタッフがやってくれますが、此処ではお水やおしぼり、フルーツ等のサービスはありません。5☆?の筈なのに意外。
たま〜にスタッフがドリンクや食事のオーダーを聞きに来ます。
この日はspecial drinkをオーダーするともう1杯がフリーとのことで、ウォッカベースにキュウリ&バジル&ライムなどが入ったカクテルをいただきました。
大きめグラスが嬉しの一杯。ちなみにRP16万。




ビーチでの楽しみはpeople watching!
a0086340_23274377.jpga0086340_2327598.jpg
左:炎天下日本人カップルのウェディング用フォト・セッションが行われていました。
旦那さんがお嫁さんをお姫様抱っことかしてるし、暑い中ご苦労様〜。
右:多分ロシア人女子たち。グラビア撮影ばりに色々セクスィ〜ポーズとってました。(笑)
結局ここでも全く活字見なかったです〜。

海バリはやっぱり乾季に限りますね!
ヌサドゥアのビーチに来たのは5年前のThe Bale以来だとすっかり思い込んでましたが、、
同じ年の年末にカユヌサに泊まったこと失念してました。
雨季ゆえドヨ〜ンなお天気でビーチの印象とか全く残っておりません。(苦笑)
[PR]
by bunga5 | 2009-06-29 23:44 | 旅・Bali | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8525041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2009-06-30 11:45 x
こんにちは!
bungaさんのおっしゃるツッコミどころ、ポロポロ出てきていますね。(笑)
これだけの高級ホテルで、お水もおしぼりも出ないなんて!
当然それなら、日焼け止めローションなんてないですよね。。。
んーーー、ちょっとリサーチ不足ですね、それは。というより、出す気がないのかな?どちらにしても残念。
今後改善されるといいですね。
ヌサドゥアはビーチが気持ちいいのに、ベッドが不足しているなんて!
ここはヴィラだけでなくホテル棟もあるから、やっぱりパブリックスペースでのサービスは、そっちに準じてくるんでしょうか。
ちょっと見学&お食事に行っただけではわからないことでした。
でも、一度は泊まってみたいですけどね。(笑)
Commented by bunga5 at 2009-07-01 23:13
●hiyokoさん、こんばんは〜。 レス遅くなってスミマセンでした。
>bungaさんのおっしゃるツッコミどころ、ポロポロ出てきていますね。
ビーチ&プールエリアのサービスに関してはそういう方針なのでしょう。
本来あるサービスを忘れているのとは違うので許容範囲。

open当初はゲストもそんなに多く無かったのでしょうが、今は稼働率も上がって(何せ団体受け入れてます)、ソフトが追いついてない&団体客が雰囲気壊してる感じでした。
今後のレポでさりげに毒吐きますね。(笑)
Commented by maribali at 2009-07-02 19:05 x
ヌサドゥアって未だに滞在したこと無いんです~。
こんな綺麗なビーチなのに勿体無いことしていますね、私たち。

グラビア撮影ばりにセクスィ〜ポーズ。。。
結構最近見かけますね。
景色撮りたいのに、ズ~っと場所を独占されちゃってあきらめた事もありました。(この時はアジアンな方々。)
ただの記念写真なのにやたらセクスィ~ポーズには驚きます!
Commented by chaka at 2009-07-02 21:20 x
こんばんは。
私、初ヌサで、ヌサ滞在は若干躊躇したのですが、ビーチのきれいさには本当にびっくりしました! 
Blogの写真でも十分表せれてると思われ。
ほかに比べられるところはどこだろう・・・? ハワイ?(←あ、はからずも)
外洋なんですよね? 海の青さが非常に印象的です。
St. Regisも突っ込みどころ満載でしたが、私は意外にももう一回行ってみたいです(笑)。
ロシア人、めさめさ興味深かったです。Chinese以上に。丼一杯いける(笑)。! 今後の調査対象にしたいです!
あとカクテルね!散々迷ったわりにはおいしかった!
Vodka add. キュウリ(笑)。意外にマッチしてましたね。
キュウリ+ハチミツ=メロン的な・・・
眞露+キュウリを思わされましたよ~。

その後足含めいかがですか??
Commented by bunga5 at 2009-07-03 02:40
●mariさん、こんばんは。
ヌサドゥアはバリっぽくなく、どちらかというとマウイのワイレアみたいなエリアです。(個人的な印象)

ビーチでのpeople watching楽しいです。
毎度勝手に其の人たちのstory作り上げてます〜。(笑)
Commented by bunga5 at 2009-07-03 03:05
●Cさま、こんばんは〜。何かバタバタしててこんな時間のレス。
>St. Regisも突っ込みどころ満載でしたが、私は意外にももう一回行ってみたいです
突っ込みどころを抜きにすれば、ハード(概ね)、ロケーションは良かったもんね。
綺麗なビーチでまったり出来たので私的にはOKっす。
でもサービスに関して、USスタンダードのリクエストベースは面倒くさいよ。
米系チェーンだから仕方ないのかな?
此処のvillaならamanやLegianのクラブに泊まります。一度お願いした事は2度言わないで済みます。
Commented by bunga5 at 2009-07-03 03:09
●Cさまへ(追記)
足の方はやっと10日経って腫れがおさまりつつあります。
一時は象の足みたくなってた。。
テーピングしたらかぶれるはで散々な感じでしたが、、
ご心配おかけしてスミマセンでした。
Commented by la_viajera at 2009-07-04 12:35
bungaさん、出先からこんにちはー!
年末年始の繁忙期ごたごた状態での不満はちらほら聞いてたんだけど
私達の時はほぼ貸切状態で、みんな世話やきまくってくれたので(笑)
お願いした事に関する不備や言い直しは一切なかったのですが
(むしろ何気に聞かれたことで自分も忘れてた事がぬかりなく実行されてた)
6月なら閑散期で安心かと思ってましたがロシアン団体っすか!(泣)
私的にはセントレジス系列は初だったのでホテルとしてのサービスの
スタンダードがわからず、ヴィラのOPで個別バトラー発注できるときいて
部屋数もスタッフ数も多いので完璧な至れり尽くせりを望むなら
OPでバトラー雇って各部署への連係もその人に任せれば安心
なのだろうと解釈し、そこまで望まない私は Wに泊まる時の
ような感覚(いわゆるUSスタンダードですね)で、挑んだので
逆に、「その割には気が利いてる」と思ったほどだったんですが
・・・というか、敷地内RPG気分で楽しみまくってた私の方が完全に
団体客以上にリゾートの雰囲気こわしてたと思われます・・・(大爆)
bungaさんの突っ込みポイント、いっぱいききたいー(笑)
Commented by bunga5 at 2009-07-04 20:30
●viajeraさん、こんばんは〜。
タヒチかぁ、羨ましいです〜。死ぬまでに行きたい。。(笑)

滞在時は中華圏や韓国の団体が入って結構な稼働率だった模様。
ロシア人ゲストも一杯いました。
バトラーさんもフロアで何室も担当されてるので、わらわらされてたんだと思います。。
やはりパーソナルなサービスを望むなら普通のsuiteじゃなく、ヴィラでプライベート・バトラー付けろってことでしょうね〜。
う〜ん米系。(苦笑)
<< St.Regis Baliへ到着 ひたすらまったり@The b... >>