<< 初クリニック@Bali 夏旅 2009 >>
数少ないお買い物@Paris
今回のParisでのお買い物目的はワインのみ。
何故なら丸一日Parisにstayできる日が祝日だったから、他のモノは諦めてました。

a0086340_237210.jpg
とりあえずワイン購入はMarocからParis入りした日にわらわらと済ませました。

翌5/8はフランスの終戦記念日で祝日。
フランスではほとんどのお店がお休みだろうと思ってました。
実際主なshopやプランタンやギャラリー・ラファイエットなど百貨店は休み。

この日は街歩きを楽しみましょうと左岸をふらふらしてると、何気にポツポツと営業してるshopがあるんですね。

レペットの路面店も営業してました。
バレエ・シューズのお店らしいディスプレイです。当然入店〜。





a0086340_23213149.jpga0086340_23214426.jpg
デザインも豊富でショートブーツなんかもある。
足の小さい私サイズ(35)の在庫もあり、上の写真のシューズGet!
軽くて履き易いです。お値段は165ユーロでしたが、、日本で買うよりややお得?

以前のParisはホント休日に営業してるのは食料品を扱うお店位だった記憶があるのですが、徐々に変わってきているのですね。
今回は左岸の老舗デパート、ボン・マルシェも営業してましたし、他にも開いてるshopが何気にありました。
状況が変わってきてるとはいえ、ココでコレを買いたいという目的がある方はやはり平日stay@Parisを組み込むのが安心だと思います。
[PR]
by bunga5 | 2009-07-22 23:43 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8683618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初クリニック@Bali 夏旅 2009 >>