<< ラストスパート ! 初クリニック@Bali >>
Balcony@St.Regis
今日は会社がお休みです。
あれもこれもやらなきゃ!と思ってる内にこんな時間になってしまった。。

St.Regisではビルディングの最上階のsuite #602に泊まりました。
a0086340_14222321.jpg

#602はビーチからかなり奥側なのですが、隣の#603より出っ張っててviewは悪くありません。このように海だってちゃんと見えます。
a0086340_14252111.jpg

正面はBali Golf &Country Clubのクラブハウス、その向こうは旧Hilton。
a0086340_1429923.jpg

夕刻には正面にMt.Agungのシルエット。(鉄塔が邪魔)




a0086340_14322085.jpga0086340_14323559.jpg
balconyはソファ(ここのsuiteはビーチ方面に面してset)や天井にファンがあり快適スペース。
午前中は陽が差し込みかなり暑いですが、午後〜サンセット時までは良いカンジ。
ただし夜になるとちょっと不満あり。
balconyの照明設備なのですが、ひとりがけのウッド・チェア側にスタンド・ライト、その天井部分にダウンライトがあるのみ。ソファ廻りは手元が見えない位の暗さなんです。
これって逆の方が全然良いと思うんです。ソファと固いウッド・チェアだったら普通はソファに座りませんか?
ソファ側にコンセントを発見したので、重いスタンド・ライトをえっこらこちら側に移動させましたが。。夜ルームサービスとって食事する際なんて「闇鍋」状態。(苦笑)

a0086340_14481279.jpga0086340_14483195.jpg
サイドテーブル上には木製box。開けると蚊取り線香でした。
虫さされ体質の我らが早速使おうにも、マッチがないです〜。→イライラしつつまたまた「ダイアル0」コール。このsuiteは灰皿あるくらいだから禁煙ルームじゃないはず。蚊取り線香置いてるんだったらマッチも一緒に置きましょうよ〜。

快適スペースだけに個人的にちょっと惜しいなぁ〜と思ったのでした。。
[PR]
by bunga5 | 2009-07-31 15:09 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8732281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2009-07-31 16:56
bungaさんこんにちは!
その後、おみあしの具合はいかがですか??お大事になさってくださいね

ところで、バルコニー。 確かにチェア側の方が明るかったですが詳細を
覚えていません(爆)615は、602とバスルームの位置は同じでしたが
海に背を向けてソファーで、昼間の写真を見るとソファーの真上に
ダウンライトを確認できました。だからさほど気にならなかったのかな?
でも夜のソファーの写真を撮ってないのは 今思うと暗かったからなのかも(笑)
夜、ソファーでぐだーっとしながらウェルチのんだ記憶はあるんだけど、
その後PCで遊んでたから屋内に戻ったので、いやーん、あまり覚えてない。
そして、マッチ!そういえば部屋で見てないかも?スモーカーなので
ライターはいつも肌身離さずゆえ火に困った記憶も全くないんだけど
普通、蚊取り線香おいてるならそばにあるよね?
ただし、セントレジスのロゴが入ったマッチは見覚えがあるので
どこで見たんだろ?こうやって改めて考えるとアルツがいっぱい。
私、不便さにも気づかぬ程相当浮かれてたようですな。ある意味、幸せ?(爆)
しかし・・・鉄塔、モロにど真ん中って・・・(泣)
Commented by bunga5 at 2009-08-01 02:46
●viajeraさん、こんばんは〜。
足は〜〜、痛みは無いけど相変わらず象みたいでぶさいくです。。
お気遣いどうもありがとうございます。

私はエアコンが苦手なのでアウトドアでまったり派なんです。
今回多分一度もリビングのソファに座らなかったかも。
balconyはお部屋によってソファの配置が違うのですね。なるほど〜。
我らの部屋のは暗くてちょっと残念@夜でした。
せめてキャンドルとかあれば良かったのにな〜と思います。

鉄塔、アグン山串刺し状態ですよね〜。(爆)
<< ラストスパート ! 初クリニック@Bali >>