<< 洒落にならない話 09夏旅の備忘録 >>
brand-new resort @ aman
ルアンパバーンではAmantakaに3泊しました。
a0086340_2148663.jpg

なんの予備知識もないまま出かけましたが、とても便利なロケーションでした。
写真は街の中心部にあるプーシーという150Mくらいある丘の上部から撮ったものです。
オレンジ色の屋根が連なるのがAmantaka。
amanにしては珍しく街の中心部にあり、メインストリートにも歩いて5分かかりません。
a0086340_21521258.jpg

以前は病院だった施設を当時の建物を活かしつつリノベーション。
中庭のプールを囲み各suite、spa、ジムなどがあります。
8月の時点で稼働しているsuiteは全6室だそう。10月のグランドオープン時には24室になるそうです。敷地内所々工事やってましたが、既に受け入れているゲストもいるので控えめで気にはなりませんでした。
shopはまだでしたが、レストラン、ジム、spaはオープン。
ただしspaは現在はマッサージのmenuしかありません。spaルームには大きなハイドロテラピー用のバスタブもありグランドオープン時には多種なmenuが用意されるそうです。
スタッフはラオ人メインの120名。皆一生懸命頑張ってて初々しい。
滞在中一時リゾート全体が断水するトラブルもありましたが、ソフトオープン中だから仕方なし? GM以下スタッフさんのフォローも心温まる感じで全然OKでした。

取り急ぎAmantakaの現状報告でした。詳細はまた..。
[PR]
by bunga5 | 2009-08-19 22:26 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8832697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2009-08-23 03:20 x
bungaさん、おかえりなさーい、と思ったらインフルエンザなんて。
くれぐれもお大事に。FS@チェンマイはリージェント時代に1度いきました。美しいプールの横に田んぼがあり、そこに水牛がのしのしとあるいているのをリゾートとする、というアイディアにぶっ飛んだのをおぼえています。もう10年ぐらい前の話ですが、私にとってはじめてのいわゆるアジアンリゾートだったかもしれません。ラオス。。。なんて夢のまた夢でございます。養生されたあと、続きのリポート楽しみにしていますね。
Commented by bunga5 at 2009-08-24 16:12
●ysさま、こんにちは。お気遣いありがとうございます。
体調は平熱まで下がり悪くありませんが、危機管理がしっかりしている会社の指示で出社は木曜日になりました。

チェンマイのFSいらっしゃったことがあるのですね。
私も最初に行ったのはysさんと同じ頃?98年でした。
ある意味テーマパークのようなリゾートですが年月を経て、もとからある自然な環境の中にリゾートが造られた様に溶け込んできています。
ラオスは〜、バンコクからも飛行機で1-2時間、日本人は15日以内の滞在ならビザも要らないので気軽に行けます。
Commented by maribali at 2009-08-25 01:00
bungaさん~、お帰りなさい&ただいまです。
いきなりインフル大変でしたね、もう大丈夫ですか?

チェンマイはやっぱりFSだったのですね。
以前、空中に浮くようなあのサラの写真を見て以来
ずーっと行ってみたいと思っているんです。
やっぱり、あのサラがお気に入りの場所なんですね~!
あ~、やっぱりFSチェンマイ行ってみたいです。
ゆっくり休まれた後、AmantakaもFSも詳細楽しみにしておりますね!

Commented by bunga5 at 2009-08-25 12:26
●mariさん、こんにちは&Baliからおかえりなさい。
体調の方はほぼ復活してますが、未だ自宅軟禁中です。
お気遣いありがとうございます。

FS@チェンマイ、サラの居心地の良さもさることながら、ご飯も美味しいんですよ。
機会があれば一度お出かけになってみて下さい。
<< 洒落にならない話 09夏旅の備忘録 >>