人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 洒落にならない話 09夏旅の備忘録 >>
brand-new resort @ aman
ルアンパバーンではAmantakaに3泊しました。
 brand-new resort @ aman_a0086340_2148663.jpg

なんの予備知識もないまま出かけましたが、とても便利なロケーションでした。
写真は街の中心部にあるプーシーという150Mくらいある丘の上部から撮ったものです。
オレンジ色の屋根が連なるのがAmantaka。
amanにしては珍しく街の中心部にあり、メインストリートにも歩いて5分かかりません。
 brand-new resort @ aman_a0086340_21521258.jpg

以前は病院だった施設を当時の建物を活かしつつリノベーション。
中庭のプールを囲み各suite、spa、ジムなどがあります。
8月の時点で稼働しているsuiteは全6室だそう。10月のグランドオープン時には24室になるそうです。敷地内所々工事やってましたが、既に受け入れているゲストもいるので控えめで気にはなりませんでした。
shopはまだでしたが、レストラン、ジム、spaはオープン。
ただしspaは現在はマッサージのmenuしかありません。spaルームには大きなハイドロテラピー用のバスタブもありグランドオープン時には多種なmenuが用意されるそうです。
スタッフはラオ人メインの120名。皆一生懸命頑張ってて初々しい。
滞在中一時リゾート全体が断水するトラブルもありましたが、ソフトオープン中だから仕方なし? GM以下スタッフさんのフォローも心温まる感じで全然OKでした。

取り急ぎAmantakaの現状報告でした。詳細はまた..。
by bunga5 | 2009-08-19 22:26 | 旅・その他
<< 洒落にならない話 09夏旅の備忘録 >>