<< ルアンパバーンという街 バンコクからルアンパバーンへ >>
キャセイの新シート
明日まで自宅軟禁中です。
そして旅レポの続きを、、いきなり日本出発時に戻ります。

a0086340_12502992.jpga0086340_12504310.jpg
今回のインターはキャセイです。
香港乗り継ぎでバンコクまでは昨年夏行ったコロンボからの復路チケットを利用。(BKK→CMBはキャンセル)
出発当日インターネット・チェックインした際にどうもシートの配列が違うな〜と思ったのですが、時間もないので適当に選んで空港へ向かいました。駐機してた香港行きは747-400、やっぱり機材変更でした。すでにWebチェックイン済ましてましたが、カウンターのスタッフさんにお願いしてアッパーに変更してもらいました。
新シート、実は2年前くらいから登場してるんですが、当たったことなかったのです。
アサインされたのはアッパーの最前列。右写真の青いカーテンの向こうがコックピットです。
各シート(@アッパーデッキ)は両サイドに1列ずつハの字状に配列?されています。
それぞれのシートがパーティションで仕切られていてプライバシーは一応保たれるのですが、何か圧迫感があります。メタボ系米人男性とかきついんじゃない?とか思います。
シートはぐぃ〜んと倒れ&伸びて前のオットマンと繋がってベッドになる仕組み。このオットマンは普通のシート・セッティング時も足を伸ばせて楽ちんだし、同行者がいる場合、此処に座って対面でおしゃべりしてる人もいました。
個人的難点はシートの背もたれの後部に窓があるので昼間の機内がやや暗い&景色が見えないこと。飽きるとはいえお昼間フライトだと窓におでこをくっつけて景色眺めてるコドモ体質な私には残念。





この時勢でCXの機内サービスも簡素化されていると聞きましたが、今回4区間乗りましたが、機内に積んでる雑誌がなくなってた位でしょうか。。

a0086340_13241494.jpga0086340_13252552.jpg
KIX-HKGの食事。前菜はごろっとした海老、ベルペッパー、アスパラの一品、サラダ、稲庭うどん?、私はこのプレートだけでOK。メインはパスして(3種からチョイスも変わらず)、デザートに葡萄だけ。(いつも食べないけどチーズもあります)

a0086340_13311177.jpg
HKG-BKKは2H30位の飛行時間なのでワンプレートでサービス。
バンコクからムンバイに向かうフライトだったので、インディアン・ベジがありました。
CXのコレ系ミール意外に美味しくって個人的に好みです。

[PR]
by bunga5 | 2009-08-25 13:48 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8861351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2009-08-25 15:21 x
CX、安売り大会してたにもかかわらず、Cクラスはまあまあ変わらずだったのですね。
で、KIX-HKGで747-400とは!
なんだか超団体客でもいたのでしょうか? それとも安売り大会の成果??
アッパーのある飛行機なんて、まだ存在しているのですねえ。
そしてそして・・・飲んでばっかりですな。相変わらず。
たいそう今、お寂しいかと思われます(まさか飲んでないでしょうね?)。
あと1日がんばってくださーい。
そして木曜日はいぢめられないようにお祈りしてます!
Commented by hiyoko at 2009-08-25 16:39 x
こんにちは!
きゃー、大変でしたねー。
あと一日、おl仕事があまり進まずイライラするでしょうけれど、こちらとしましては精力的な記事のアップ、大変嬉しいです♪
あ、でも体力落ちているでしょうから無理なさらにでくださいね。
それにしても、私も経験しましたがタミフルってすごいですよね。

キャセイのアッパー、確かにプライバシーは保たれているけれど圧迫感がありますね。
メインデッキでしたらそれほど圧迫感はないのでしょうか?

飛行機の窓からの眺め、いいですよねー。
飛行機に乗ったときしか見られない景色って、旅の醍醐味でもあります。
時には、並行して飛んでいる飛行機が見えたり、反対方向に飛んでいるのが見えて、それもなんだか楽しいです。
Commented by bunga5 at 2009-08-25 19:41
●chakaさま、こんにちは。 自宅にいても結構仕事できますよ。
電話攻めだけど...。 禁酒状態も6日目突入です。(笑)

往きの8/7は台風の影響で午前出発の台北便が欠航で、この便に乗る予定だった方々が暴れてはりました。(爆) 天候によるキャンセルだから航空会社に文句言っても仕方ないのに。。
あんな未曾有の被害をもたらした台風の中飛ぶのも勘弁ですけどね。
Commented by bunga5 at 2009-08-25 19:54
●hiyokoさん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。
タミフル5日間飲んだのでもう大丈夫かと思います。
...っていうか2日目後半には随分熱も下がりました。効きますね!

シートの左写真は対面の椅子に腰掛けて撮ったチビな私目線の高さなので余計に圧迫感あって秘密基地みたいですね。
天井の高さは普通のアッパー席と変わりませんでした。天井高が気になる方はやはりメインデッキがどのジャンボ機でもいいかもしれません。
<< ルアンパバーンという街 バンコクからルアンパバーンへ >>