人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと日常に戻った...。 ルアンパバーンという街 >>
suite #5 @ Amantaka
到着日の天候は曇り。雨季だったのでパキっと晴れた日はありませんでしたが、幸い雨も3日目夜に2時間程スコールがあった位でした。
suite #5 @ Amantaka_a0086340_20341284.jpg

2009年8月の時点で稼働している客室は全24室中6室のみでした。
私が滞在したのはスタンダードのsuite、全ての客室は中庭をぐるりと囲んだ建物にあります。
独立した客室は上位2カテのみだそうです。

suite #5 @ Amantaka_a0086340_20365124.jpgsuite #5 @ Amantaka_a0086340_2037423.jpg
回廊に面したフレンチドアを開けるとすぐ居室です。ベッド、ソファ、ライティングデスク、クローゼットなどがある50平米位のスペース。
そんなに広くはありませんが、天井が4Mくらいあるので狭さは全く感じません。
WiFi完備、パスワード貰えばsuiteで無料でネット使えます。そこそこのスピードでラオスでも不便なし。

suite #5 @ Amantaka_a0086340_20421450.jpgsuite #5 @ Amantaka_a0086340_20422653.jpg
suite #5 @ Amantaka_a0086340_2043460.jpgsuite #5 @ Amantaka_a0086340_20433035.jpg
出来たばかりなので壁や天井も真っ白、大理石の床がひんやりして気持ちが良いです。
白い壁には随所にモノクロの写真が飾られています。suite毎に異なる様で部屋には#5のフォトブックがありました。
個人的にはソファ前が何だかだだっ広い感じがして、リビングテーブルみたいなものがあったら良かったなと思います。






suite #5 @ Amantaka_a0086340_2121339.jpg
ベッド右手のグリーンのドアの向こうがバスルーム。
バスタブまでどんだけ遠いんよぉ〜な感じ。(笑)
バスルーム部分はバックヤードに面しています。
ドアから入ってすぐの部分、両サイドに洗面スペースがあります。
そして3-4M位の通路の奥にバスタブ、その手前両サイドにトイレ、シャワールームが振り分けられています。
ここもしっかり空調が効いていて手抜かりありません。
ただし難点はカーテンやシェードがありません。バックヤードは塀に囲われているのですが、裏の民家の2Fから見えちゃうかも? でも夜はいつも2Fは真っ暗だったので気にせず。。

suite #5 @ Amantaka_a0086340_21152535.jpgsuite #5 @ Amantaka_a0086340_21153672.jpg
suite #5 @ Amantaka_a0086340_21161976.jpgsuite #5 @ Amantaka_a0086340_21165572.jpg
suite #5 @ Amantaka_a0086340_21192641.jpgsuite #5 @ Amantaka_a0086340_2119421.jpg
夜のバスルームも素敵でした♪  ...こちらはまた後日。
by bunga5 | 2009-08-26 21:37 | 旅・その他
<< やっと日常に戻った...。 ルアンパバーンという街 >>