<< swimming pool &... やっと日常に戻った...。 >>
夜のsuite @ Amantaka
a0086340_221497.jpg

アジアのホテルはどこも抑えめな照明ですよね。
個人的には白々とした明るい部屋(@夜)は苦手です。
Amantakaのライティングも落ち着いた感じ。

ベッドの両サイドに読書灯があるので、就寝前の読書もOK。
a0086340_224368.jpga0086340_2241648.jpg
左:suite前の回廊。各suite前にあるテーブルには夕刻になるとキャンドルが灯されます。
右:suite内に飾られているモノクロームの写真も照明のおかげでぐっと雰囲気でます。

下:シャワールームのアメニティ置き場も。隙のないライティング・デザイン。

a0086340_2283544.jpg




a0086340_22125996.jpga0086340_22131464.jpg
a0086340_22135026.jpg
毎晩ターンダウン後のベッドにはリゾートからのギフトが置かれています。
ルアンパバーンはチェンマイと同じくsaa paper(手すきの和紙?)が特産。
ラオス文字やイラストが描かれた経本風のモノ、とんぼのお守りみたいなモノなど。。

[PR]
by bunga5 | 2009-08-30 22:38 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8888528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2009-08-30 23:06
bungaさん、お久しぶりです~きらきらです^^。こんばんは!
お体、もう大丈夫ですか?大変でしたね・・・。

わたしもリゾート地のお部屋で明るいところ(夜のライティングで)は苦手で、スパも明るいところよりもすぐに眠りに入れるような暗い感じが好きです。上のギフト、赤い紙でゴールドで描かれた絵がとってもかわいいですね~!こういうものをギフトでもらうのって、やっぱり心がほっこりしますね^^。
Commented by island_hk at 2009-08-30 23:27
いやぁ~いいお部屋ですねぇ~。
Bedは真ん中なんですね~。ライティングもGiftも素敵ですね~。
喧騒から離れて静かなひと時を過ごしたいですぅ~。
Commented by bunga5 at 2009-08-31 01:51
●きらきらさん、こんばんは。 
お気遣いありがとうございます。身体の方はもう大丈夫です。
きらきらさんもお忙しそうですね。ご無理なさらずに☆

出張で泊まるホテル@国内は白々とした明るい照明のお部屋が多くて、
夜ホテルで堪らない侘しさを感じる事があります。(苦笑)
ギフト、ささやかなモノですが確かにいただければ嬉しいですね♪
Commented by bunga5 at 2009-08-31 01:58
●island_hkさま、こんばんは。
アマンタカのお部屋はゴージャスな感じではありませんが、上質な空間でした。
穏やかに休暇を過ごすには◎なリゾートです。
中華圏の長めのお休みは10月頭でしたっけ? 
それまで暫し頑張って下さいね☆
<< swimming pool &... やっと日常に戻った...。 >>